サイト内検索
エリアから探す
ジャンルから探す
コースNo. 4263
札幌近郊で手軽に♪ 牧場体験(乳しぼり&アイスクリーム作り)+ジンギスカンBBQ!ハイジ牧場
 
ハイジ牧場は広々とした牧草地から石狩平野を眺める丘の上にあり、牛や馬、羊の他、ウサギやラマ、モルモットなど様々な動物と近い距離でふれあうことができます。
「乳しぼり」は牛のぬくもりを一番に感じることができる牧場ならではの体験。そして牧場の牛乳を使った「フローズンヨーグルト作り」はひんやり冷たくて美味しい!と子供たちに大好評です♪
ランチは牧場内のジンギスカンコーナーで、長沼産のお米「ななつぼし」と一緒にいただく北海道のソウルフード「ジンギスカン」です!
開催地
札幌近郊 長沼町
開催期間
2019年4月13日~2019年11月4日
所要時間
2時間~2時間30分程度
 ①11:00~ ②13:30~
参加料金
大人(中学生以上):お一人様3,500円
子供(小学生以下):お一人様3,000円
LINEで送る マイページに追加

札幌近郊の牧場で、酪農体験(乳しぼり&アイスクリーム作り)とジンギスカンBBQを楽しめます♪

“見晴らしのいい丘にある「ハイジ牧場」”
ハイジ牧場は空港から車で約40分、札幌から車で約60分の長沼町にあります。広々とした牧草地から石狩平野を眺める丘の上にあり、牛や馬、羊の他、ウサギやラマ、モルモットなど様々な動物と近い距離でふれあうことができます。

“北海道らしい「酪農体験」と「ジンギスカンBBQ」”
北海道に来たらやってみたい「酪農体験」と、食べてみたいソウルフード「ジンギスカン」を一緒に楽しむことができます。「乳しぼり」は牛のぬくもりを一番に感じることができる、牧場ならではの体験。「アイスクリーム作り」では、長沼町の養鶏場から届く、こだわり卵を使用。ランチは牧場内のジンギスカンコーナーで、長沼産のお米「ななつぼし」と一緒にいただく「ジンギスカン」です。

“「子ども」のはじめの一歩を応援する”
なぜ、「体験」するのか?特に心がけているのは「子どものはじめの一歩を応援する」こと。乳しぼり体験やアイスクリーム作りでも小さな成功をきちんと褒めて、子供たちの自信を育むことを大切にしています。

もっと読む
お申し込み
カレンダーのご希望の日付を
クリックしてください
  • ※お申込みはご希望日時でのリクエスト受付となります。
    お申込み内容を確認後、電話またはメールで、ガイドより受付可否についてご連絡いたします。
  • ※お申込みは先着順です。受付フォームから送信できても、満席となっている場合がございます。予めご了承ください。
…お申し込み可能
プログラム内容
開催期間

2019年4月13日~2019年11月4日

所要時間
2時間~2時間30分程度
 ①11:00~ ②13:30~
スケジュール
①11:00~ 乳しぼり体験 ⇒ アイスクリーム作り ⇒ ジンギスカンBBQ
②13:30~ アイスクリーム作り ⇒ ジンギスカンBBQ ⇒ 乳しぼり体験

乳しぼり体験:約5分~10分
アイスクリーム作り:約30分
参加料金
大人(中学生以上):3,500円
子供(3歳~小学生以下):3,000円
料金に含まれるもの
○入場料
○ガイド料
○食材、調理用具一式
○消費税
料金に含まれないもの
○飲み物 ※牧場内で購入できます
支払方法
当日受付時に、現金でお支払いください。
対応言語
日本語

参加条件
集合場所
持ち物・服装
参加条件
4名~10名様
集合場所
ハイジ牧場
集合場所住所
北海道夕張郡長沼町東9線南2番地

[お車をご利用の場合]
札幌中心部より、国道274線号経由で約60分
新千歳空港より、約25分


大きな地図を表示
当日必要な物、ご用意頂く物
特にありません
注意事項:
○小学生以下のお子様は保護者の方と一緒にご参加ください。
○屋内で実施するため雨天でも体験可能です。
○体験希望日の7日前、17時までにお問い合わせください。
○アイスクリーム作りでは生卵を使用致します。
アレルギー等ご確認ください。
ガイド情報
ガイド情報

金澤 睦司

プロフィール

100haの広大な丘陵に、谷を越え向こうの山まで続く広い広い牧草地に羊や馬、山羊たちがのんびり放牧されている風景はまさに北海道。 雄大な自然の中で色々な動物たちと触れ合えます。

コメント

札幌近郊の牧場で、北海道に来たらやってみたい「酪農体験」と食べてみたいソウルフード「ジンギスカン」を、一度にを楽しむことができます。ジンギスカンは地元長沼産のお米「ななつぼし」と一緒にいただきます。

会社概要

会社名:ハイジ牧場
所在地:北海道夕張郡長沼町東9線南2番地

メールマガジンやSNSで最新情報を発信中!
他の
プログラムを
探す