コースNo.
4233
【期間外プログラム】 北海道では唯一!栗山町「きなうすファーム」で、希少な「すずかぼちゃ」収穫体験

  • 参加料金 大人(中学生以上):お一人様2,000円
    子供(小学生以下):お一人様1,000円
    開催期間 2017年7月下旬~8月中旬
    所要時間 約30分~1時間
    (畑の紹介+収穫+生で試食※希望があればカットします)

    ※9:00~16:00の間で、ご希望のスタート時刻をお知らせください
    空き照会・ご予約

    電話で申し込む

     マイページに追加する


生食でかぼちゃの栄養をまるごとたっぷり

北海道内の産地は栗山町だけ、生のままで食べるのが一番美味しい「鈴かぼちゃ」。
成熟する前のわずかな期間、手のひらサイズ500g~600gで収穫するので身が柔らかく、種も皮も食べることができます。
切り口は澄んだレモン色でサラダにすれば彩りも綺麗。
生食が基本なので熱に弱い栄養も損なわず、シャキシャキとした食感を楽しみながら、かぼちゃの栄養をまるごとたっぷり摂れます。
  • 北海道内の産地は栗山町だけ。生のままで食べるのが一番美味しい「鈴かぼちゃ」。

  • 成熟する前のわずかな期間、手のひらサイズ500g~600gで収穫するので身が柔らかく、種も皮も食べることができます。

  • 切り口は澄んだレモン色でサラダにすれば彩りも綺麗。生食が基本なので熱に弱い栄養も損なわず、シャキシャキとした食感を楽しみながら、かぼちゃの栄養をまるごとたっぷり摂れます。


プログラム内容
プログラム名 【期間外プログラム】 北海道では唯一!栗山町「きなうすファーム」で、希少な「すずかぼちゃ」収穫体験
参加料金

大人(中学生以上):2,000円
子供(小学生以下):1,000円

開催期間

2017年7月29日~2017年8月15日

団体・グループ 一度に20名様くらいまで受入れ可能です。事前にご相談ください。
参加条件 ○2名様~20名様まで
当日必要な物、
ご用意頂く物
○汚れてもいい服装と靴
○作業用手袋(軍手など) ※気になる方のみで構いません
≪雨天時≫
○雨具(レインウェアなど)
料金に含まれるもの ○入園・ガイド料
○収穫用のハサミ
○持ち帰り用の袋
○収穫料(大人4玉、子供2玉)
○消費税
集合場所 きなうすファーム
集合場所住所 北海道夕張郡栗山町杵臼33番地

札幌中心部より、
○【車で約70分】道央自動車道利用「江別東IC」出口より約35分




大きな地図を表示
対応言語 日本語

注意事項:

○多少の雨あれば体験できます。レインウェアをご用意ください。
○小学生以下のお子様は保護者の方と一緒にご参加ください。
○体験希望日の3日前、17時までにお問い合わせください。
○きなうすファーム育てた自慢のお米を購入できます。※別料金(予約不要)

取消・変更:

キャンセル料はかかりませんが、必ず前日までにご連絡ください。

プレイヤー情報

  • 篠田 雄太

    このプレーヤーのプログラム一覧

  • プロフィール

    栗山町杵臼地区。美しい田園風景と米づくりの歴史を守ろうと、3戸の農家が集まり農業生産法人を立ち上げました。名前は「きなうすファーム」。この先メンバーが変わっても、杵臼の名前は未来へと続いていく、そんな願いを込めた社名です。

    ≪作っている野菜≫
    麦、米、大豆、イチゴの苗、カボチャ、ジャガイモなど

    コメント

    「すずかぼちゃ」は虫のつかない小さな段階で収穫ができるので、無農薬でも育てやすいです。葉っぱの裏に隠れているので、収穫では宝探しのような楽しさがおもしろさがあります。また自慢のお米も売っているので、どうぞ遊びに来てください。

    概要

    プレイヤー:きなうすファーム
    所在地:北海道夕張郡栗山町杵臼33番地

よくある質問
クチコミ

クチコミを投稿する