サイト内検索
エリアから探す
ジャンルから探す
コースNo. 4232期間外プログラム
「いけだ農園」で栗拾い&ダッチオーブンで焼き栗
栗拾い、そして焼き栗で秋を楽しみませんか。
栗山町の由来はアイヌ語で「ヤム・ニ・ウシ(栗の木が繁茂しているところ)」の意訳。
まずオーナーの池田さんから栗園の概要と拾い方を教えてもらい、身支度を整えたら栗拾いスタート。
収穫した栗は、池田さんがダッチオーブンで甘~い焼き栗にして、その場で食べさせてくれます。
開催地
栗山
開催期間
2018年10月上旬~10月下旬
※天候状況により早期に終了となる場合がございます。
所要時間
約2時間30分(集合から解散まで)
参加料金
大人(中学生以上):お一人様2,000円
子供(小学生以下):お一人様1,500円
LINEで送る マイページに追加

栗山町はアイヌ語で「ヤム・ニ・ウシ」

栗山町の由来はアイヌ語で「ヤム・ニ・ウシ(栗の木が繁茂しているところ)」の意訳。
まずオーナーの池田さんから栗園の概要と拾い方を教えてもらい、身支度を整えたら栗拾いスタート。
収穫した栗はアウトドアが趣味の池田さんがダッチオーブンで甘~い焼き栗にして、その場で食べさせてくれます。
1人500gのお土産つきです。

もっと読む
プログラム内容
開催期間

2018年10月6日~2018年10月28日

所要時間
約2時間30分(集合から解散まで)
・13:00集合
・14:00~15:30(栗拾い60分間+試食30分間)
参加料金
大人(中学生以上):2,000円
子供(小学生以下):1,500円
料金に含まれるもの
・ガイド料
・道具一式(厚手の皮手袋、カゴ)
・焼き栗用の栗(1人5~6個程度)
・お土産要の栗(1人500g)
・持ち帰り用の袋
・消費税
支払方法
当日受付時、現金でお支払いください
団体・グループでのご利用について
10人を超える場合は事前にご相談ください。
対応言語
日本語,英語

参加条件
集合場所
持ち物・服装
参加条件
・2名様~10名様
集合場所
※わかりづらい場所なのでお電話でご案内します。
集合場所住所
北海道夕張郡栗山町円山東山

札幌中心部より
○【車で約1時間40分】:国道274号線経由

※高速利用の場合
○【車で約90分】:「江別東IC」出口より約60分
当日必要な物、ご用意頂く物
・汚れても良い服
・汚れても良い靴
・飲み物

<雨天時>
・雨具(レインウェアなど)
注意事項:
○小学生以下のお子様は保護者の方と一緒にご参加ください。
○3歳以下のお子様のご入場は無料ですが、お土産要の栗(1人500g)はつきません。
○近くにお手洗いがないので事前に済ませておいてください。
○多少の雨であれば体験可能です。レインウェアをご持参ください。雨天の場合、焼き栗は作業用のビニールハウス内で行います。
取消・変更:
キャンセル料はかかりませんが、必ず前日までにご連絡ください。

最新のクチコミ

栗がたくさん!!
たっちー
2018/11/22 8:53
バイクのツーリングの途中、一人で参加しました。 場所がわからず、少し遅れたのですが、担当の方が待っていてくれて安心しました。 5分くらい歩いて農園...
親子で貴重な体験をさせていただきました‼
peanuts
2018/9/26 17:30
昨年、娘の学校のお友達親子数組で参加しました。 車の駐車場所から5分ほど歩くと、栗の木がきれいに並んでいるのが見えてきて、子供も親もテンションUP。 ...
ガイド情報
ガイド情報
代表
池田昌史

プロフィール

まる八いけだ農園では農薬、肥料を使用せずに作物を育てています。とても小さな農園ですが大量生産ではなく小規模だからこそできる味わい深い野菜を提供するために日々作業を行っています。とれた野菜は地方発送や直接販売を中心にお届けしています。

≪作っている野菜≫
メロン・トマト・じゃがいも・かぼちゃ・とうもろこしなど

コメント

栗山町は空港や札幌からも近い穴場です。農薬・肥料は使用せずに栗を育てています。自然の中で貴重な北海道産の栗を楽しんで、ゆったりとした時間を過ごしてほしいです。

会社概要

会社名:まる八いけだ農園
所在地:北海道夕張郡栗山町円山東山

メールマガジンやSNSで最新情報を発信中!
他の
プログラムを
探す