サイト内検索
エリアから探す
ジャンルから探す
コースNo. 4232期間外プログラム
「いけだ農園」で栗拾い&ダッチオーブンで焼き栗
まずオーナーの池田さんから栗園の概要と拾い方を教えてもらい、身支度を整えたら栗拾いスタート。
栗山町の由来はアイヌ語で「ヤム・ニ・ウシ(栗の木が繁茂しているところ)」の意訳。
栗拾い、そして焼き栗で秋を楽しみませんか。
ダッチオーブンでホクホクの焼き栗にして、その場で食べさせてくれます。
栗拾い、そして焼き栗で秋を楽しみませんか。
栗山町の由来はアイヌ語で「ヤム・ニ・ウシ(栗の木が繁茂しているところ)」の意訳。

栗山町はアイヌ語で「ヤム・ニ・ウシ」

栗山町の由来はアイヌ語で「ヤム・ニ・ウシ(栗の木が繁茂しているところ)」の意訳。
まずオーナーの池田さんから栗園の概要と拾い方を教えてもらい、身支度を整えたら栗拾いスタート。
収穫した栗はダッチオーブンでホクホクの焼き栗にして、その場で食べさせてくれます。
1人500gのお土産つきです。

~お知らせ~
10月13日、14日はいつもより少しだけにぎやかな2日間!!
栗拾いで入園していただくと...

~お店~
厚真町から小林農園(卵、AsianTasteEggアジタマ)13日
卵はもちろん、今話題のアジタマは絶品!お試しあれ!

栗沢町からpowwowfarm(黒ニンニク、ポップコーン)13日、14日
自然栽培ニンニク王プレゼンツ! ジューシー黒ニンニクと伝説のポップコーン!

札幌市から夢横丁(満月カレー、チャイ、インドビール、etc)13日、14日
老舗アジアン雑貨店、店主特製「満月カレー」がスペシャルプライス!

札幌市から変な帽子屋さん(帽子)13日、14日
世界中からコレクションした変な帽子を販売! 一見の価値アリ

~DJ~
HIRO(レゲエ)13日、14日
KABU(ファンク、ソウル、ヒップホップ)14日

~LIVE~
kousuke sato 13日
PCを使わず電子楽器のみで繰り広げられる魅惑のアンビエントミュージック

~青空ヨガ~
山木しほ http://yoga-innerpeace.com/
13日 13:30~ 15:30~
14日 13:30~ 15:30~
1レッスン¥500(30分~45分程度)

などなど、一日中遊んで頂けるように万全の体制でお待ちしてます!
いつもは13:00に集合とさせていただいていますが、この二日間は
10:00~16:00の間オープンしています。
お好きな時間にお越しください。

園内にはベンチやハンモックも設置してあります。
お店ではフードメニューもありますのでぜひ一日中秋を満喫&リラックスしにおこし下さいっ!!
駐車スペースに限りがあるため乗り合わせ大歓迎です。

以上が13日、14日のご案内です。
もちろん通常の栗拾い体験のみのご参加でも大丈夫です。
ご都合に合わせてお楽しみくださいませ!

もっと読む
プログラム内容
開催期間

2019年10月5日~2019年10月27日

所要時間
約2時間30分(集合から解散まで)
・13:00集合
・14:00~15:30(栗拾い60分間+試食30分間)
参加料金
大人(中学生以上):3,000円
子供(小学生以下):1,500円
料金に含まれるもの
・ガイド料
・道具一式(軍手、カゴ)
・焼き栗用の栗(1人5~6個程度)
・お土産要の栗(1人500g)
・持ち帰り用の袋
・消費税
支払方法
当日受付時、現金でお支払いください
団体・グループでのご利用について
10人を超える場合は事前にご相談ください。
対応言語
日本語,英語

参加条件
集合場所
持ち物・服装
参加条件
・2名様~10名様
集合場所
まる八いけだ農園、現地集合
集合場所詳細
大変わかりにくい場所となっています。
グーグルマップでまる八いけだ農園と検索していただきナビのご使用をお勧めいたします。
集合場所住所
北海道夕張郡栗山町円山東山

札幌中心部より
○【車で約1時間40分】:国道274号線経由

※高速利用の場合
○【車で約90分】:「江別東IC」出口より約60分
当日必要な物、ご用意頂く物
・汚れても良い服
・汚れても良い靴
・飲み物

<雨天時>
・雨具(レインウェアなど)
注意事項:
○小学生以下のお子様は保護者の方と一緒にご参加ください。
○3歳以下のお子様のご入場は無料ですが、お土産要の栗(1人500g)はつきません。
○お手洗いは仮設トイレのみです、抵抗のある方は来園前にお済ませください。
○多少の雨であれば体験可能です。レインウェアをご持参ください。
○栗がなくなった場合や天候事由により早期終了となる場合がございます。
○当農園は山中にあるため携帯電話が繋がりにくくなっております。
○天候、その他の影響により開催が急遽中止になる場合がございます。ご予約時にこちらから連絡のとれるお電話番号をお知らせください。
○栗拾いの体験中や道中、駐車場でのトラブル、事故等こちらでは一切責任を負いかねます。安全運転でお越しください。
○体験中は安全管理にご協力いただき、スタッフの指示に従ってください。
取消・変更:
キャンセル料はかかりませんが、必ず前日までにご連絡ください。
開催地
栗山
開催期間
2019年10月上旬~10月下旬
※天候状況により早期に終了となる場合がございます。 10月13日、14日は10:00~16:00の間、お好きな時間にご入場頂けます。
所要時間
約2時間30分(集合から解散まで)
参加料金
大人(中学生以上):お一人様3,000円
子供(小学生以下):お一人様1,500円
LINEで送る マイページに追加

最新のクチコミ

異空間感覚 半端ない!
CS1744
2019/11/10 12:49
家族(親子4人) 農園の入り口には鹿除けの為に扉があり、そこをわざわざ開けて進入。それだけで異空間に潜り込んだ感がありましたが、栗園は整備もしっ...
栗がたくさん!!
たっちー
2018/11/22 8:53
バイクのツーリングの途中、一人で参加しました。 場所がわからず、少し遅れたのですが、担当の方が待っていてくれて安心しました。 5分くらい歩いて農園...
親子で貴重な体験をさせていただきました‼
peanuts
2018/9/26 17:30
昨年、娘の学校のお友達親子数組で参加しました。 車の駐車場所から5分ほど歩くと、栗の木がきれいに並んでいるのが見えてきて、子供も親もテンションUP。 ...
ガイド情報
ガイド情報
代表
池田昌史

プロフィール

まる八いけだ農園では農薬、肥料を使用せずに作物を育てています。とても小さな農園ですが大量生産ではなく小規模だからこそできる味わい深い野菜を提供するために日々作業を行っています。とれた野菜は地方発送や直接販売を中心にお届けしています。

≪作っている野菜≫
メロン・トマト・じゃがいも・かぼちゃ・とうもろこしなど

コメント

栗山町は空港や札幌からも近い穴場です。農薬・肥料は使用せずに栗を育てています。自然の中で貴重な北海道産の栗を楽しんで、ゆったりとした時間を過ごしてほしいです。

会社概要

会社名:まる八いけだ農園
所在地:北海道夕張郡栗山町円山東山

メールマガジンやSNSで最新情報を発信中!
他の
プログラムを
探す