サイト内検索
エリアから探す
ジャンルから探す
コースNo. 4229期間外プログラム
【これに乗らずして知床は語れない!】憧れの知床岬クルーズ乗船☆船上から楽しむ世界自然遺産「知床」の絶景☆
日本最後の秘境「知床」だからこそお届けできる絶景の数々を 心行くまでお楽しみ下さい
知床は世界有数のヒグマ高密度生息地帯。船上から安全にヒグマを観察することができます☆
知床の数ある滝の中で唯一水が直接海に流れ落ちる「カシュニの滝」です☆
充実した設備を備えたクルーザー観光船。波が穏やかな時にだけ開放される船先は、まさに当船の特等席です☆
開催地
知床(ウトロ)
開催期間
2019年6月1日~10月6日
※期間内でも設定除外日やチャーター便の受入などにより運航がない日程もあります。
所要時間
約3時間(出航の30分前集合です。)

①6月1日~9月23日
10:00出航・14:00出航

②9月24日~10月6日
9:00出航・13:00出航
参加料金
大人(中学生以上):8,000円
小学生:4,000円
幼児(0歳~小学生未満):0円
LINEで送る マイページに追加

一度は乗船してみたい世界自然遺産クルーズ☆船上からでしか見られない数々の滝や断崖絶壁・知床連山の雄大な山並み、ヒグマやイルカ等の知床ならではの貴重な野生動物との出会いなど、大型船では決して味わえないダイナミックで壮大な世界が目の前に広がり、「知床」をまるごと体感することができます♪

国立公園内の特別保護地区として厳重な管理下に置かれており、道路が開通していないために一般観光客の方は事実上立入りができない知床半島の先端「知床岬」を目指し、船上からその雄大な姿を望む壮大なクルーズです。

往路は、ヒグマを探しつつ、知床半島に沿って断崖絶壁やたくさんの滝を間近に見ながら知床岬を目指して航行します。復路は、沖合に出て知床連山を眺めながらイルカ等の海の生物を探索して帰港する約3時間のコースです。

<ポイント①>壮大な風景に圧倒されっぱなしの3時間!
船内ガイドが風景や自然について詳しく案内し、ヒグマなどの野生動物を見つけた際には直ちにアナウンスいたします。ヒグマは例年95%以上の確立で観察することができております。知床岬への往復ではありますが、帰りは沖合を通り雄大な知床の山々を見ながら帰りますので、飽きることなくお楽しみいただけます。

<ポイント②>小型クルーザーならではの大迫力!
小型船は、喫水(海中部分の深さ)が浅いため、断崖絶壁に手が届くような海岸線にまで近付くことが可能で、小さな入り江や湾にまで進入することができます。大型船では決して味わえない迫力を体感していただけます。

<ポイント③>自慢のクルーザーDOLPHINⅢ
知床には複数の小型観光船会社がありますが、当社の所有するクルーザー「DOLPHINⅢ」は、唯一の男女別化粧室を備え晴天時にはほぼ全てのお客様が窓のない屋外のデッキで知床の絶景をご覧いただけます。船内にはゆったりと寛げるソファー席も完備しております。
▼国土交通省認可船
▼船客損害賠償責任保険加入船
▼知床斜里町観光協会会員
▼知床小型船協議会会員

日本最後の秘境「知床」だからこそお届けできる絶景の数々を心行くまでお楽しみください☆

もっと読む
プログラム内容
開催期間

2019年6月1日~2019年10月6日

所要時間
約3時間(出航の30分前集合です。)

①6月1日~9月23日
10:00出航・14:00出航

②9月24日~10月6日
9:00出航・13:00出航
スケジュール
①集合・受付
出航時間の30分前までに事務所にて乗船手続き(受付)をお願いいたします。
お車でお越しのお客様は、ウトロ市街地にあるセブンイレブンさんのはす向かい(斜め向かい)に専用駐車場を完備しております。飲食店「太助」さん前の砂利の敷地です。繁忙日は、駐車場が混雑する恐れがありますので、近隣宿泊施設にお泊りのお客様は、ご宿泊先から徒歩でのご来店にご協力いただけますと幸いです。
バイクでご来店のお客様は、駐車場の一画に駐輪できるスペースがありますので、駐車場までお越しいただけましたら場所をご案内いたします。
※座席は予約先行順でご乗船いただく自由席ですが、集合時間に遅刻された場合は、乗船順が最後となりますので、ご了承ください。
※双眼鏡・レインコートなどのレンタル品をご利用のお客様は、受付時にお申し出ください。

②乗船説明
駐車場にお集まりいただき、乗船にあたっての注意事項等を申し上げます。

③港へ移動
徒歩で約5分の港までスタッフが誘導いたします。

④乗船
いよいよ乗船です。乗船は、ご予約をいただいた順番にご案内いたします。船先(好天時のみ)・オープン席に座られるお客様はライフジャケットをご着用ください。

~約3時間の知床絶景クルーズをお楽しみください☆~

⑤下船・解散
下船後は、港で解散ですがレンタル品をご利用のお客様は事務所へお立ち寄りいただきご返却ください。駐車場ご利用のお客様は、次の便の受付が始まりますので、速やかにお車をお出しいただきますようお願いいたします。
参加料金
大人(中学生以上):8,000円
小学生:4,000円
幼児(0歳~小学生未満):0円
料金に含まれるもの
乗船料、ガイド料、保険料
支払方法
当日、現地にて現金でお支払をお願いいたします。
※当サイトからご予約の場合、クレジットカードをご利用いただけません。
団体・グループでのご利用について
貸切・20名様以上の団体割引等がございますので、お気軽にお問合せください。
対応言語
日本語

参加条件
集合場所
持ち物・服装
参加条件
◆最少催行人数10名様です。
最少催行人数に満たない際は、運休または同コースにて他観光船会社の船舶による共同運航の場合があります。運休の際は、乗船日前日までに当社より電話にてご連絡いたします。この場合、非常に心苦しい限りではありますが、予約が確定しておりましてもキャンセル処理をさせていただきますので、何卒ご了承をお願いいたします。

◆どなたでもご参加いただけますが、お子様は保護者同伴でご乗船ください。

◆他のお客様の迷惑にならない小型犬は一緒に乗船可能ですが、混雑状況によってはお断りする場合もあります。1階キャビン内にはお連れいただけません。他のお客様のご迷惑にならないよう乗船中は抱きかかえていただくかお客様でご用意のケージにお入れください。

◆車椅子をご利用されているお客様で、付き添いの方とスタッフがお手伝いしてご移動できるようでしたら、ご乗船可能です。船内に車椅子は持ち込み出来ません。
※船に乗船する際、階段が5段ほどあります。
集合場所
「知床クルーザー観光船ドルフィン」オフィスにご集合をお願いいたします。
集合場所住所
北海道斜里郡斜里町ウトロ東52

<バスの場合>
JR知床斜里駅から「斜里バス・ウトロ温泉バスターミナル」下車、徒歩約5分。
※セブンイレブンのある交差点を直進して、すぐです。

<自動車の場合>
ウトロ道の駅「シリエトク」から400m
※無料駐車場完備
※セブンイレブンのある交差点のはす向かいです。ウトロにセブンイレブンは1店のみです。
※ドルフィン専用駐車場に駐車した後(係の者が案内しています)事務所にて乗船手続き(受付)をしてください。


大きな地図を表示
当日必要な物、ご用意頂く物
◆小型クルーザー船に初めて乗船される方、船酔いが少しでも心配な場合は、安心してクルーズを楽しむためにも酔い止め薬の服用をおすすめいたします。受付事務所でも仕入原価(200円~300円)でご用意しておりますので、受付時にお申し出ください。また、お食事は適量でなるべくご乗船の1時間前までにはお済ませください。

◆ヒグマの観察時、山の上などにいる場合には距離があり肉眼では見えにくいため、双眼鏡をお持ちの方は、ご持参ください。

◇レンタル有り◇
8倍双眼鏡 300円(数に限りがあります)

◆できるだけ暖かい服装(風を通さないもの)7、8月以外は、肌寒い日が大半です。

◆春や秋は手袋や軍手があった方がいいです。

◆雨天でも出航しますので、オープン席で楽しみたいお客様はレインコートを着用してください。(傘は持ち込めません)

◇レンタル有り◇
ベンチコート 無料(好天時のみ・数に限りがあります)
ブランケット 無料(船にて貸出)
レインコート 500円(数に限りがあります)
注意事項:
◆ご登録メールアドレスについて
乗船日前日に当日の海上状況や運航の見込みなどを記載した最終案内の重要なメールを送信しますので、スマートフォンなど外出先でも確認が可能なメールアドレスをご登録ください。
メールの最後には内容をご確認いただけたかを選択し、お客様からのご回答が必要な項目があります。18時までにご返信をいただくことでご乗船の最終確認となり、ご回答がない場合、混雑状況によってはキャンセル扱いとなることがあります。
外出先でも確認ができるメールアドレスをお持ちではないお客様は、パソコンのメールアドレスでご登録いただき、乗船日前日の14時~17時にお客様より運航状況確認のお電話をお願いいたします。
また、迷惑メール設定・受信/拒否設定をされている場合は、
あらかじめ shiretoko-kankosen@mail.eipro.jp からのメールを受信できるようにしてください。
※フィーチャーフォン(二つ折り携帯電話)はメールを受信しても、本文が文字化けしてしまうためお控えください。
※「@ezweb」のメールアドレスは、セキュリティの問題でメールが届かない傾向が高いため、別のアドレスもご検討ください。

◆当社のクルーザー船は、乗船定員に限りがあります。悪天候時の予備日や日程を検討中の仮予約などで、複数日・便のご予約をされることはお控えいただき、第一希望のご乗船日のみご予約ください。一人でも多くのお客様にご利用いただけますようご協力をよろしくお願いいたします。

◆ヒグマやイルカは野生の動物のため、必ずしも見られるという保証はありませんのでご了承ください。

◆知床岬クルーズの航行ルート
ルシャまでルシャ海岸クルーズと同内容です。
そこから知床半島の突端にある知床岬まで進みますので、ヒグマを含め野生動物に会える確率が最も高いコースです。ヒグマに出会える確率は、午前便・午後時便ともに変わりませんので、ご都合の良い便をお選びください。

◆長時間に渡るクルーズです。前日は充分な睡眠をお取りいただいて、体調を万全に整えてのご乗船をお願いいたします。

◆当船は禁煙です。喫煙は、事務所の屋外でのみ可能です。

◆緊急時の連絡に備え、連絡先には携帯電話番号をご入力ください。

◆クルーズ中の急な天候悪化により止む無く途中で引き返す場合があります。その際は、折り返した地点に基づき当社規定による差額乗船料金を返金いたします。

◆ご宿泊でお越しの場合には、念のため緊急連絡先として前日のご宿泊先をお知らせください。
(お申込みの際「ご要望欄」にご記入をお願いいたします。)
取消・変更:
20名以下の場合は、キャンセル料をいただいておりません。ただし、確実にキャンセルのご連絡をいただけますようお願いいたします。無連絡による不乗船の場合、100%のキャンセル料を頂戴いたします。
ガイド情報
ガイド情報
部長
森 和基

プロフィール

船上からでしか見ることができない断崖絶壁や数々の滝、知床連山の雄大な山並み。ヒグマなど知床ならではの貴重な野生動物との出会い。オープンデッキの多いクルーザー船で楽しむ知床観光では外せないクルージング♪

コメント

当社が所有するクルーザー船は、51名乗りの小型船のため、ヒグマを発見した際には肉眼で確認ができる場所まで船を近付けることができます。また、座席はオープンデッキが多く、好天時にほぼ全てのお客様が窓のない屋外から知床の絶景をご覧いただけ、乗船中は見どころをマイクにて余すことなくご案内いたします!

会社概要

会社名:知床クルーザー観光船 ドルフィン
所在地:北海道斜里郡斜里町ウトロ東52

メールマガジンやSNSで最新情報を発信中!
他の
プログラムを
探す