サイト内検索
エリアから探す
ジャンルから探す
コースNo. 4112
~暗闇地獄ウォーク~ ナイトアドベンチャー
アイヌの女神に護られた神秘の夜へお連れいたします。 自然散策で人が行き交う地獄谷も、太陽が沈むとともに静寂に包まれます。 月光と手もとのカンテラの灯だけを頼りに歩きましょう。 暗闇の中聞こえてくるのは、草木の息づかい、ボコボコと自然に湧き出る泉、川のせせらぎ・・・登別温泉特有の香りと頬を撫でる風。 満天の星を仰ぐと、身も心も洗われるような気分にさせてくれます。 流れ星も多く見られるスポットです。 ちょっと腰を上げて、お宿からお出かけしてみませんか?
遊歩道のすぐ脇にも、地熱の高いホットスポットがいくつかあります。
揺らめく灯りに照らされた「鬼火の路」は、あの世とこの世の境界をあらわすような幻想的な空間を演出しています。
夜の「鉄泉池(てっせんいけ)」は、まさに「地獄」にふさわしい、昼間とは一味違う雰囲気に。
開催地
登別(のぼりべつ)
開催期間
通年
所要時間
90分
20:00発
参加料金
優待料金: 大人(中学生以上):1,800円
優待料金: 小人(3歳~小学生):1,200円
LINEで送る マイページに追加

地獄谷周辺をご案内するお手軽コース。楽しいガイドのおしゃべりと登別シンボル・地獄谷の荒々しい姿をたっぷり満喫できるガイドツアーです。

アイヌの女神に護られた神秘の夜へお連れいたします。

自然散策で人が行き交う地獄谷も、太陽が沈むとともに静寂に包まれます。
月光と手もとのカンテラの灯だけを頼りに歩きましょう。
暗闇の中聞こえてくるのは、草木の息づかい、ボコボコと自然に湧き出る泉、川のせせらぎ・・・登別温泉特有の香りと頬を撫でる風。

満天の星を仰ぐと、身も心も洗われるような気分にさせてくれます。
流れ星も多く見られるスポットです。
ちょっと腰を上げて、お宿からお出かけしてみませんか?

もっと読む
お申し込み
カレンダーのご希望の日付を
クリックしてください
  • ※お申込みはご希望日時でのリクエスト受付となります。
    お申込み内容を確認後、電話またはメールで、ガイドより受付可否についてご連絡いたします。
  • ※お申込みは先着順です。受付フォームから送信できても、満席となっている場合がございます。予めご了承ください。
…お申し込み可能
プログラム内容
開催期間

通年

開催期間詳細
年末年始(12月31日~1月2日)を除く
所要時間
90分
20:00発
スケジュール
登別温泉地区各宿泊施設==地獄谷==〔徒歩/鬼火の路〕==鉄泉池==登別温泉地区内各宿泊施設(解散)
参加料金
優待料金: 大人(中学生以上):1,800円
優待料金: 小人(3歳~小学生):1,200円
予約特典
北海道体験.comからのお申し込みで、通常料金(大人2,000円、小人1,400円)が優待料金(大人1,800円、小人1,200円)に♪
料金に含まれるもの
ガイド料
料金に含まれないもの
個人的な費用
送迎
登別温泉地区各宿泊施設まで、徒歩でお迎えにあがります。
支払方法
ツアーガイド出発前に担当スタッフへ現金でお支払い
団体・グループでのご利用について
30名様まで
対応言語
日本語,英語

参加条件
集合場所
持ち物・服装
参加条件
最少催行人員: 2名様
集合場所
登別温泉地区各宿泊施設
集合場所住所
北海道登別市登別温泉町
当日必要な物、ご用意頂く物
・歩きやすい服装、履き慣れた靴でお越しください。
・天候によっては、ウィンドブレーカーや長袖等の防寒具、雨具などをご準備ください。
注意事項:
・全行程徒歩となります。
・雨天実施となりますので、雨具をお持ちください。
取消・変更:
お客様のご都合によるキャンセルの場合、予定日前日18時以降は代金の100%をキャンセル料としてお支払い頂きます。
ガイド情報
ガイドインタビュー
ガイド情報
代表取締役社長
阿部 敏昭

プロフィール

登別ゲートウェイセンターでは北海道の道南地方、登別温泉周辺地域を中心に観光・自然ガイドや体験プログラムのメニューをご案内しております。北海道へ旅行をご検討中の方、登別温泉宿泊を予定されている方で楽しいオプショナルツアーをお探しの方は、是非私たち現地ガイドにお任せください!

コメント

自然散策で人が行き交う地獄谷も、太陽が沈むとともに静寂に包まれます。 月光と手もとのカンテラの灯だけを頼りに歩きましょう。

会社概要

会社名:登別ゲートウェイセンター
所在地:北海道登別市登別温泉町26番地 バスターミナル内

ガイドインタビュー
登別ゲートウェイセンター代表 阿部敏昭さん

夜のコースもあるのですか?

「暗闇地獄ウォーク〜ナイトアドベンチャー」コースは、日本人を中心に人気があります。夜の8時前後にホテルロビーとかに集合し出発します。夜の地獄谷を案内するコースです。

見どころは?

見どころは夜の幻想的な風景です。夜、暗いので目から入ってくる情報が少ない分、耳から入ってくる音に敏感になります。「ポコポコポコ」とお湯が出る音とか、「ゴーッツ」という蒸気が出る音とかがよく聞こえるようになります。照明に照らされた湯気が幻想的な世界を醸し出してくれます。天気が良ければ星空も見えます。

地獄谷とはどんなところ?

地獄谷はクッタラ火山の噴火活動によってできた爆裂火口跡です。谷に沿って数多くの湧出口や噴気孔があり、泡を立てて煮えたぎる風景が「鬼の棲む地獄」の由来となっているところです。地獄谷自体は、足元にフットライトが付いています。だから、真っ暗ではありませんし、人もたくさん歩いていたりします。

おすすめの飲食店はどこですか?

小腹が空いたらラーメンがいいでしょうか。「味の大王登別温泉店」がおすすめです。わたしたちもよく食べに行きます。お昼には行列ができるお店。「地獄ラーメン」があります。辛さにチャレンジしてみてください。温泉街には、居酒屋さんやスナックもあります。ぶらぶら歩きも楽しい温泉街。ぜひ、登別の夜も楽しんでいってください。

近くの観光スポットは?

日中、ぜひ立ち寄ってほしいのは「天然足湯」を体験していってほしいです。温泉が流れる川で、足湯体験ができる場所が整備されているんです。ウチのツアーでもやっています。個人でも行くことが可能です。天然の川で足湯が楽しめる場所は珍しいと思うので、ぜひ行ってみてください。

メールマガジンやSNSで最新情報を発信中!
他の
プログラムを
探す