コースNo.
4043
1DAYドリフトフィシング十勝川

  • 参加料金 1名様の場合 30、000円 
    2名様の場合 38、000円 
    3名様の場合 45、000円 
    4名様の場合 48、000円 
    (小学生を含む場合は1名につき2,000円引き)
    開催期間 2017年6月1日~2017年11月27日
    所要時間 原則的にAM6:00~ゴール到着PM5:00以内
    (1艇の貸切りですので開始・終了時間はお好みで調整できます)
    各コースの集合場所にお車で集合ください。
    車が無い場合は宿施設・駅等に送迎も可能。
    空き照会・お申込み

    電話で申し込む

     マイページに追加する


徒歩での移動が難しい大きな川をのんびりとボートで下り、上陸して釣りを楽しみましょう。

ワイルドレインボーで有名な十勝(帯広)の川はポイント間の距離が長く渡渉が困難で一般的な車と徒歩の釣りでは1日に5㎞程度しか移動ができず、距離を稼ぐ場合は強い流れ中の危険な渡渉を何度もこなさなければなりませんが、ボートやカヌーを使うと簡単安全に20㎞以上の距離を楽に移動ができ、徒歩では川幅が広くて諦めていた対岸のポイントにもアクセスが容易になります。

①十勝川 屈足(熊牛)~芽室コース
川幅が手頃で中小型(30~50㎝)の数釣りが期待できますがモンスターニジマス(70㎝以上)も潜む。
大河の本流釣り初体験の方にお勧めです。徒渉が不可能なほどハイパワーな十勝川の本流で鍛えられたニジマスのスピードは超一級品です。一般的なルアー・フライ・本流竿での餌釣り向き(通常の渓流竿では難しい)

②十勝川 芽室~十勝川温泉コース
帯広の市内でありながらブラウントラウトも棲息し、分流や湿地、崖で徒歩の釣りでは全くアクセスできない秘境が存在する非常に珍しい場所。運良く本流のパワーのある流れの中で超体高のあるレインボーに出逢えば貴方の釣り人生を変えること必至です。
ポイントは川幅が広く流れも強い深場がほとんどなので難しい釣りになります。掛けても獲ることは不可能とも言われる一発モンスターレインボー狙いのルアー・フライ(スペイ)本流師の実力者向き。

③・札内川 中札内~十勝川温泉コース
ジンクリアと言われるほど透明度が高くワイルドレインボーで超有名な河川。
暴れ川に鍛えられた個性的な美しい魚体、そしてその強靱な尾ビレから発生する猛烈なスピードやジャンプ、パワーを味わうと他の川で釣りができなくなります。釣り人が多いので平日がお勧めです。
一般ルアー・フライ・本流竿での餌釣り向き(通常の渓流竿も可能です)




  • ランチをボートに積み込んでのんびり楽ちんに北海道ならではの釣りを楽しみましょう。

  • 釣種はルアー・フライ・餌釣り、何でもOKです(釣り用具はご持参ください)

  • お客様の釣りスタイルで下れる距離が非常に変わります。お申込みの際、釣種、タイプ:数釣り派・超大物狙い・ジックリねばる派・ポンポン移動派・ガイド任せ派・昼寝したい派等をご記入ください。


プログラム内容
プログラム名 1DAYドリフトフィシング十勝川
参加料金

1名様料金:30,000円
2名様料金:38,000円
3名様料金:45,000円
4名様料金:48,000円

開催期間

2017年6月1日~2017年11月27日

所要時間 約10時間
団体・グループ 定員3名様まで
参加条件 小学生以上。渓流を釣りながら歩ける体力のある方。
当日必要な物、
ご用意頂く物
・必要な釣り道具
・昼食、飲み物等はお客様自身でご持参ください。
 準備が難しい場合はご相談頂ければ別料金でのオーダーが可能です。(お弁当1食1.000円 おにぎり弁当1食500円)お申込み時にお知らせください。

・真夏でも早朝の空知川は肌寒いことが多いです。虫刺され対策も兼ねて、長袖・長ズボンでお越し下さい。
・ポイント間は車で移動しますが場所によっては虫刺されなどの可能性があります。虫除けスプレーなどをご持参ください。
・濡れる場合がありますので着替えと長靴用に長ズボン、靴下、タオル、飲み物をご持参ください。(ウエダ―を持参下さい。)

料金に含まれるもの 体験ガイド料、
料金に含まれないもの 道具、ウエーダー等はご持参ください。釣り具の貸出しは行いませんのでご了承ください。
集合場所 ご予約確定後、集合場所をお知らせいたします。
指定集合場所にお車で集合ください。
集合場所住所 北海道帯広市コースにより集合場所が異なります

新得周辺 札幌・新千歳空港からクルマで約3時間。
送迎 ご予約後に当日の集合場所をお知らせいたします。
指定集合場所にお車で集合ください。

料金はお客様のお車でゴール〜スタートポイント等へのガイドを含めた移動をお願いすることが前提になっておりますのでご協力ください。

お客様にお車がない場合、車両移動の別途1名の運転手料金またはガイドが自転車、バイクで車に戻る手数料が別途必要となります。
支払方法 現地にて現金でお支払い下さい。
対応言語 日本語

注意事項:

・釣った魚はリリースを前提のガイドを条件とさせていただきます。本ツアーでは魚のキープはできませんのでご了承ください。
・大雨、長雨などの増水で魚が釣れる可能性が極端に低い場合、中止もしくは場所変更をお願いする場合がございますのであらかじめご了承ください。
・夕方のライズ待ちはその後の日没下りが危険ですのでツアー途中ではできません。
・水量、釣果で終了時間にが変わる場合がありますのであらかじめご了承ください。余裕を持ったご予定で参加くださいますようお願いいたします。
・受付はツアー開始10分前までに済ませておくよう、ご協力お願いします。
・時間は状況により変わる場合がございます。
・妊娠中の方、飲酒をされている方、骨折などのケガを治療している方は通常の方より参加することに大きなリスクが伴いますのでツアーに参加できません。

取消・変更:

お客様都合によるキャンセルは前日50%、当日100% キャンセル料が発生する場合がございます。

空き照会・お申し込み
カレンダーからご希望の日付けをクリックしてください
* 他の画面(タブ、ウィンドウ)は可能な限り閉じて、お申し込みに進んでください。

:お申し込み(リクエスト)可能です。 :お申し込みができない日です。

※ お申し込みは、ご希望日時でのリクエスト受付となります。

※ お申込みは、先着順となります。なお、リクエスト受付フォームから送信ができても、既に、満席となっている場合がございます。ご希望通りにお取りできない場合には、プレイヤーより日時変更のご相談をさせて頂くこともございますので、予めご了承ください。

※ お申し込み後、電話またはメールで、プレイヤーより折り返し、リクエスト受付への回答がございます。

※ リクエスト受付フォーム送信後、2営業日以上経ってもご連絡がない場合は、何らかのトラブルにより送受信できていない可能性がございます。お手数ですが、各プレイヤーにご連絡ください。

※ お申し込みの受付はご希望日の 3日前 18:00をもって締切りとなります。なお、受付締切後に、お申込みをご希望の場合は、お電話(011-252-2111 営業時間9:00~18:00)にてお問い合わせください。予約状況を確認して、折り返しご連絡いたします。

プレイヤー情報
  • 代表
    寺田 秀三

    このプレーヤーのプログラム一覧

  • プロフィール

    1995年にアウトドア・アドベンチャーツアーカンパニーの先駆けとして設立~南富良野をメインフィールドに四季を通じて冒険的なチャレンジをサポートするアウトフィッターとして活動しています!

    コメント

    hat!のフィッシングガイドは日常的にカヌーインストラクターやラフティングガイドも行っているベテランガイドです。槽艇技術、安全面も安心してご利用頂けます。

    概要

    プレイヤー:hat! (北海道アドベンチャーツアーズ)
    所在地:北海道空知郡南富良野町字北落合308-6

よくある質問
クチコミ

クチコミを投稿する