コースNo.
3943
米国式の本格的なリバーフィッシングツアーをご家族皆様で気軽に体験してみませんか。  ニセコファミリードリフトボートフィッシング 

  • 参加料金 半日ボートチャーター(5名まで乗船可能)(4時間まで):30,000円
    開催期間 2017年5月1日~2017年11月30日
    所要時間 3〜4時間
    空き照会・お問い合わせ

    電話で申し込む

     マイページに追加する


家族で挑戦、本格的なドリフトボートの釣り! ニセコファミリードリフトボートフィッシング  釣ったニジマスやヤマメを豪快塩焼き!BBQオプションもあります。

全長390cmの川下り専用ラフトに乗って尻別川本流の川釣りを楽しみましょう。川面を渡る心地よい北海道の空気を感じながらのんびりと釣りに挑戦します。 フィッシングガイドも混ざって家族一緒に楽しいおしゃべりが止まりません。…そんな和やかな雰囲気のツアーです。   バーベキューオプションを用意していますので、釣ったニジマスやヤマメを自分たちで調理して食してみるのもお勧めです。


尻別川の釣り解説

■6~7月: 程よく暖かく日照時間も長いため良い時期です。雪解け水がおさまってくる5月下旬くらいからドリフトボートの釣りを安全に楽しめるようになります。
■7月後半から8月末の暑い季節: 日中の最高気温が25度を超えるようになってくると暑さを嫌う川のマス達はお昼以降は徐々に釣れにくくなってきます。 
■8月中から9月中旬にかけて: 1年を通して最も川の水温が高くなる季節で、冷たい水を好む川のマス達は午後はほとんど釣れなくなります。できるだけ水の冷たい午前中のツアーを選びましょう。
※ヒント 7月〜9月、海から川を遡ってきたばかりのアメマスが一時とても良く釣れることがあります。 この時にうまく当たると暑い時期の日中でもよく釣れるためラッキーです。
■9月下旬~10月末: 日中の暑さも落ち着き、冬に備えて栄養を蓄えるために小魚を追いかけまわすニジマス、ブラウントラウトが6〜7月と同じように再びよく釣れるようになります。
  • 8月の夏休みに男の子がお父さんと協力して釣ったニジマス。ドリフトボートの釣りは子供達や初心者に野生のトラウトを初めて釣って楽しんでもらうのに最適な乗り物です。

  • 家族で一緒に談話をしながらの川下り釣り… ドリフトボートだけに許された優雅なひと時を。 ガイドは急流川下りのラフティングのライセンスを持っていますので安心して乗船いただけます。

  • 小学生の女の子にも立派なニジマスがヒットしました。 ドリフトボートなら普段釣り道具の扱いに慣れていない初心者の方でも野生のトラウトを楽に釣って楽しんでいただくことができます。 

プログラム内容
プログラム名 米国式の本格的なリバーフィッシングツアーをご家族皆様で気軽に体験してみませんか。  ニセコファミリードリフトボートフィッシング 
参加料金

半日ボートチャーター(5名まで乗船可能)(4時間まで):30,000円

開催期間

2017年5月1日~2017年11月30日

所要時間 3~4時間
※特にお子様の体力や女性のトイレなどを考慮した場合ツアー時間( 実際に水上にいる時間 )をこれよりも短く設定させていただく場合もございます。あらかじめご了承ください。
スケジュール 集合場所で着替えをした後、スタート地点に当社の車輌で移動します。 10分ほどの川下りのレクチャを受けていただき開始となります。 ゴールするまではおよそ2時間を予定しますが、そのうち1時間ほど途中で上陸して釣りをしたりその辺はガイドが様子を見て調整します。  ゴールした後は着替えを済ませ、オプションのバーベキューの開始となります。
団体・グループ 団体様 対応できる場合があります。お早めにお問い合わせください。
参加条件 5歳以上(小学生以下は保護者の同伴が必要です)
最少催行人数:1名
最大催行人数:5名
当日必要な物、
ご用意頂く物
■持ち物に関して
着替え、タオル、飲料水(500mlのペットボトル)おやつ、サングラス、虫除け、水着・水遊び用グッズ(暑い日だけ)
※持ち物を川の上に持っていくには防水処理をしていただく必要があります。ジップロック等に入れてバックパックに入れてお持ちいただくか、スーパー等の大きめのレジ袋などを2重にしてご利用いただくと便利です。
※カメラ、スマートフォンなどを川にお持ちいただく場合はご自身の責任においてお願いいたします。

■服装について
乗船中はライフジャケットを必ずご着用いただきます。  
7.8月はTシャツ短パンでもかまいません。一般的なスポーツウェアやジャージなど動きやすい服装で来てください。
真夏でも早朝や夕方などの気温の低い時間帯や春秋はフリースやライトダウンジャケット等の保温衣の用意が必要です。いずれの場合も衣服は濡れますので必ず着替えとタオルをご用意ください。帽子を必ず着用ください。
料金に含まれるもの レンタル料:ライフジャケット、パドル、フィッシングウェーダー・フィッシングロッド(ルアー・フライ・本流竿※内容はアソート) 
料金に含まれないもの BBQをするには参加者人数分の別途料金が必要です。  ※釣ったお魚を焼いて食べることをご希望される場合は、BBQオプションを申し込んでいただく必要があります。 
集合場所 蘭越町河川敷公園駐車場
集合場所詳細 蘭越町内にある河川敷公園の敷地内です
集合場所住所 北海道磯谷郡蘭越町磯谷郡蘭越町


大きな地図を表示
送迎 送迎は行なっていません。
支払方法 こちらのプログラムは完全予約制です。クレジットカードによる事前お支払いのみ受付となり、ご予約の確定にはお支払いの完了が必須となりますのでご注意ください。
対応言語 日本語,英語

注意事項:

■釣り用品のご使用に関するルール
本ツアーでは釣り道具は初めからセットされています。お客様による釣り用品や装備類の持ち込み使用はできませんのでご注意ください。
1. ボートには専用のフライもしくはルアーフィッシングタックル2セットが用意されています。
2. 釣りはすべてガイドの指示に従って行ってください。
3. お客様がボートの運行を指示することはできません。(※停船して上陸など)
4. 当日、参加同意書にご署名いただきます
5. 18歳未満の方は保護者の署名が必要です。
6. 飲酒された状態でのご参加は固くお断りいたします。
7. 当日現地では担当のガイド、インストラクターの指示に従いますようお願いいたします。
8. 持病、健康状態、ハンディキャップ等、不安のある方はご相談ください。
9. お客様のツアー中の撮影は自由ですが、携行品(カメラ、携帯電話、スマートフォン)などの水濡れによる故障をはじめ紛失等につきましては当方では一切の責任を負いかねます、お客様ご自身の責任においてご使用ください。
10. お客様の車両における盗難、事故等のトラブルに関して当方では一切の責任を負いませんのでご了承ください。
11. ツアー中の貴重品は原則としてお客様自身にて保管ください。
12. ツアーへの飲食物(酒類を除く)の持ち込みはご自由にしていただいてかまいません。
13. 参加者様がご持参された用品類は全て参加者様の責任においてご使用ください。 紛失、破損した場合、いかなる理由があっても当方では責任を負いません。

取消・変更:

お客様のご都合によるキャンセルには次のようにキャンセル料が発生します。
催行日の2週間前以前:キャンセル料は発生しません 
催行日の2週間前:40%
催行日の1週間前:50%
催行日の5日前:60%
催行日の3日前:80%
催行日の2日前:100%
不可抗力の原因による不催行の場合はキャンセル規定に関係なく料金を返金いたします。
不可抗力とは次の場合のみとします。
予定していた飛行機の欠航・遅延によってお客様が来られない場合
大規模な自然災害・テロ・紛争など予測不可能にして不可避な要因

天候判断による中止の場合:半日単位で料金を返金いたします。※中止による返金を決定できるのは担当ガイドのみとします。お客様の希望による中止は返金の対象になりません。

空き照会・お問い合わせ
カレンダーからご希望の日付けをクリックしてください
* 他の画面(タブ、ウィンドウ)は可能な限り閉じて、お申し込みに進んでください。

:お申し込み(リクエスト)可能です。 :お申し込みができない日です。

※ お申し込みは、ご希望日時でのリクエスト受付となります。

※ お申込みは、先着順となります。なお、リクエスト受付フォームから送信ができても、既に、満席となっている場合がございます。ご希望通りにお取りできない場合には、プレイヤーより日時変更のご相談をさせて頂くこともございますので、予めご了承ください。

※ お申し込み後、電話またはメールで、プレイヤーより折り返し、リクエスト受付への回答がございます。

※ リクエスト受付フォーム送信後、2営業日以上経ってもご連絡がない場合は、何らかのトラブルにより送受信できていない可能性がございます。お手数ですが、各プレイヤーにご連絡ください。

※ お申し込みの受付はご希望日の 1日前 18:00をもって締切りとなります。なお、受付締切後に、お申込みをご希望の場合は、お電話(011-252-2111 営業時間9:00~18:00)にてお問い合わせください。予約状況を確認して、折り返しご連絡いたします。

プレイヤー情報

  • KAMUY

    このプレーヤーのプログラム一覧

  • プロフィール

    北海道余市と十勝に拠点を置くフィッシングガイド。 リバーボートやカヤック等のウォータークラフトを使用したスタイルを最も得意としています。 

    コメント

    ドリフトボートフィッシングをお子様やご家族向けにアレンジしました。  参加に必要な用品が全てセットになっていますので気軽に手ぶらでご参加いただけます。(^_^)/ 

    概要

    プレイヤー:KAMUY
    所在地:北海道余市郡赤井川村410番地

よくある質問
クチコミ