コースNo.
3943
ニセコファミリードリフトボートフィッシング【ファミリー・初心者・子供に最適!】【手ぶら参加OK!】【完全貸切】 

  • 参加料金 半日ボートチャーター(5名まで乗船可能)(4時間まで):30,000円
    開催期間 通年
    所要時間 半日
    空き照会・ご予約

    電話で申し込む

     マイページに追加する


超本格フィッシングツアーを家族みんなで体験!! ついにニセコでもファミリードリフトボートフィッシングがスタート!  

■用品を持っていなくてもだいじょうぶ! 手ぶらで参加OK!しかもレンタルは基本料金込みでお得!(*^_^*) 
手ぶらで参加OK! 一式用品レンタル ( ライフジャケット・フィッシングウェーダー・トラウトタックル) 込み

■使用コースはルアー・フライフィッシングのベテラン向けツアー、ニセコドリフトボートフィッシングガイドの中から特にファミリーでも安心して楽しめそうな区間をガイドが特選! オイシイとこどりのコース設定で時間も1~2時間とスピーディ、お子様のトイレも心配なし!
 
■最も釣れそうな方法でわかりやすくガイドが説明!  北海道の大自然の中で野生の魚をぜひ釣っていただきます!

■ニセコファミリードリフトボートフィッシングのコースとなる「尻別川」では 野生化したレインボートラウト、ブラウントラウトなどの外来種をはじめ、北海道の在来種であるアメマス、ヤマメのほか 全身に朱色の美しい斑点を纏ったオショロコマ、日本最大の淡水魚としてあまりにも有名なイトウが生息しておりこれらをすべて同一コース内で釣ることが可能です。
プログラム内容
プログラム名 ニセコファミリードリフトボートフィッシング【ファミリー・初心者・子供に最適!】【手ぶら参加OK!】【完全貸切】 
参加料金

半日ボートチャーター(5名まで乗船可能)(4時間まで):30,000円

開催期間

通年

開催期間詳細 <尻別川の釣り季節について>
■5~7月: 良い時期で雪解け水がおさまってくる直後から本流の大きな深い場所でよく釣れるほか、気温が上がってくれば木の下などで水面に落ちるセミなどの昆虫を狙うレインボーがよく釣れるようになります。

■7月後半から8月末の暑い季節: 川の水が温くなりすぎるため魚たちは一部の冷たい水が流れ込むところで釣ります。

■8月中から9月中旬にかけて: 海から川を遡ってきたばかりのアメマスが一時とても良く釣れる時がありますが、サケが後から遡ってくるとアメマスはあまり釣れなくなってしまいます。

■9月~10月: 冬に備えて栄養を蓄えるために小魚を追いかけまわすレインボー、ブラウントラウトがいろんな場所でぽつぽつと釣れるほか、数は少ないですがイトウがたまに釣れるのもこの時期です。
所要時間 3~4時間
※特にお子様の集中力、体力や女性のトイレなどを考慮した場合ツアー時間( 実際に水上にいる時間 )は、これよりも短く設定させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
スケジュール お客様からのお申し込みリクエスト内容をもとに、ガイドの方で当日のプランを作成し、ご提案させて頂きます。
団体・グループ 2艇以上のご用命は別途ご相談ください
参加条件 5歳以上(小学生以下は保護者同伴が必要です)

■フィッシングロッドのご使用に関するルール
本ツアーでは釣り道具は初めからセットされています。お客様による釣り用品の持ち込みはできませんのでご注意ください。
1. ボートには専用のルアーフィッシングタックル2セットが用意されています。どのような場合でもボート上でのタックル台数を増やすことは出来ません( 安全管理の都合上、かならず御了承願います)
2. 船上でロッドの操作を行うことが出来るのは常時最大1名までとします。
3. ご使用のルアーがスタック(根がかり)した場合は速やかにラインを切断しボートの安全な運行を妨げないようにしてください。
4. 釣りはすべてガイドの指示に従って行ってください。
5. お客様がボートの運行を指示することはできません。(※停船して上陸など)
当日必要な物、
ご用意頂く物
■持ち物に関して
着替え、タオル、飲料水、ティッシュ、おやつ

※持ち物を川の上に持っていくには防水処理をしていただく必要があります。ジップロック等に入れてバックパックに入れてお持ちいただくか、スーパー等の大きめのレジ袋などを2重にしてご利用いただくと便利です。
※カメラ、スマートフォンなどを川にお持ちいただく場合はご自身の責任においてお願いいたします。

■服装について
乗船中はライフジャケットを必ずご着用いただきます。  
7.8月はTシャツ短パンでもかまいません。一般的なスポーツウェアやジャージなど動きやすい服装で来てください。
真夏でも早朝や夕方などの気温の低い時間帯や春秋はフリースやライトダウンジャケット等の保温衣の用意が必要です。いずれの場合も衣服は濡れますので必ず着替えとタオルをご用意ください。帽子を必ず着用ください。
料金に含まれるもの ライフジャケット、パドル、初心者用釣り竿2セット、 フィッシングウェーダー(腰まである長靴のことです)保険料     
料金に含まれないもの BBQをするには参加者人数分の別途料金が必要です。  ※釣ったお魚を焼いて食べることをご希望される場合は、BBQオプションを申し込んでいただく必要があります。 
集合場所 せせらぎ公園駐車場
集合場所詳細 道道229号線 蘭越町内にある多目的運動公園の敷地内です
集合場所住所 磯谷郡蘭越町蘭越町


大きな地図を表示
送迎 最寄りJR、空港、ホテル等の無料送迎可能な場合もあります。ご相談ください。
支払方法 当日現地にてガイドに直接お支払いください。 ※クレジットカードはお使いになれません。現金をご用意ください。
対応言語 日本語

注意事項:

■お申し込みの流れ
カレンダーよりお申し込みリクエストを送信して頂き、当ガイドサービスから「 ご予約ありがとうございました 」 のメールが届きました時点でご予約の完了となります。
ご希望に添えない場合もガイドから折り返しお伝え致します。
催行前日にご指定の携帯電話番号に担当のガイドから確認のお電話を差し上げます。
前日にお電話による確認がとれなかった場合、誠に恐れ入りますが「 キャンセル 」扱いとさせて頂きます。

■ニセコファミリードリフトボートフィッシングの内容と難易度について

当ツアーは羊蹄山麓を流れる尻別川本流で行う初心者・ファミリー向きのドリフトボートフィッシングです。
ベテラン向きの「ニセコドリフトボートフィッシングガイド」の使用コースの中から小さなお子様や初心者の方でも安心してご参加いただけるようなコース・内容設定にアレンジしています。具体的にはお子様のトイレ等の事情から川の上にいる時間をより短縮しスピーディにツアーを体験して頂けるのと、難しい釣り用具をより扱いやすくするためにロッドの使用可能台数を制限したりするなど独特の配慮がなされています。

※当日、参加同意書にご署名頂きます
※18歳未満の方は保護者の署名が必要です。
※飲酒された状態でのご参加は固くお断り致します。
※当日現地では担当のガイド、インストラクターの指示に従いますようお願い致します。
※持病、健康状態、ハンディキャップ等、不安のある方はご相談ください。
※お客様のツアー中の撮影は自由ですが、携行品(カメラ、携帯電話、スマートフォン)などの水濡れによる故障をはじめ紛失等につきましては当方では一切の責任を負いかねます、お客様ご自身の責任においてご使用ください。
※お客様の車両における盗難、事故等のトラブルに関して当方では一切の責任を負いませんのでご了承ください。
※ツアー中の貴重品は原則としてお客様自身にて保管ください。
※ツアーへの飲食物(酒類を除く)の持ち込みはご自由にして頂いて構いません。
※天候等による催行判断については、前日の夕刻までに天候判断とご確認の電話をさしあげます。
 主に降水・強風・河川の増水いずれかが予測される場合、中止もしくは他エリアへの変更を提案させて頂く場合があります。
※当日の朝であっても上記のような悪天候への懸念が発生した場合、中止とさせて頂く場合がございますのでご了承ください。
※参加者様がご持参された用品類は全て参加者様の責任においてご使用ください。
 紛失、破損した場合、いかなる理由があっても当方では責任を負いません。

※本プログラムは特に女性やお子様を含むご家族や初心者のために特化した内容構成となっております。
 そのため、釣果を求める方には適さない場合もございますのでご注意ください。
 その場合は完全にエキスパート向けに特化したニセコドリフトボートフィッシングガイドをお勧め致します。

取消・変更:

野外アクティビティという本商品の特性上、ツアー直前のキャンセルでもキャンセル料金等は一切いただいておりません。
天候の急変等止むを得ない事由によりツアー続行が不可能になった場合および、ツアー開始後の参加者様のご都合によってツアー参加をキャンセルされた場合、一度お支払いいただいた料金の返却には応じられませんのでご了承ください。

空き照会・ご予約
カレンダーからご希望の日付けをクリックしてください

:ご予約可能です。 :ご予約できない日です。

※予約の受付はご希望日の 1日前 18:00をもって締切りとなります。ご予約はお早めに。
プレイヤー情報

  • KAMUY

    このプレーヤーのプログラム一覧

  • プロフィール

    北海道余市に拠点を置く本格派のフィッシングガイド
    釣具関連メーカーの契約プレイヤー数名をガイドとして擁し、ルアー・フライのコア層向けに道内各地でカヤックフィッシング・ドリフトボートなどのハイエンド系フィッシングツアーを開催する一方、夏季はファミリーや初心者向けにレイクカヌーツアーなども行っており幅広いニーズに対応しています!

    コメント

    ニセコドリフトボートフィッシングを初心者やご家族向けにやさしくアレンジ!  参加に必要な用品がぜんぶセットになっているためどなたでも気軽に手ぶらでご参加いただけます!(^_^)/ 

    概要

    プレイヤー:KAMUY
    所在地:北海道余市郡赤井川村410番地

よくある質問
クチコミ
体験談の投稿はまだありません。