コースNo.
3781
【夏季】支笏湖クリアカヤックツアー 11年連続水質日本1位の湖で、北海道初上陸クリアカヤック

  • 参加料金 お二人様以上でご参加の場合(中学生以上):7,000円
    子供(4歳以上):3,500円
    ※140cm以下のお子様は、5月~11月の期間のみ参加可能です。 ※お一人様でご参加の場合 (中学生以上):12,000円
    開催期間 4月~10月
    ※こちらのツアーは通年開催しております。
    11月~3月の冬季期間については、
    コースNO:4120をご覧ください。
    11月~3月の冬季期間はこちら
    所要時間 〜02:00h程度〜
    集合→解散まで
    空き照会・お申込み

     マイページに追加する


体験中の写真を10枚無料プレゼント! 手ぶらで体験!初心者でも安心!北海道初上陸!
11年連続日本一位の水質! 日本二位の水深! 日本最北の不凍湖!
透明度が作り出す芸術、支笏洞爺国立公園の雄大な自然を体感しにここだけのクリアカヤックで漕ぎ出そう☆

◎春 雪解けが始まり新しい水が支笏湖へ流れ込んできます♪
   水中では、透明度が30メーターを超え、5月頃魚たちが岸寄りに帰ってきます。
   木々も芽吹き山桜・こぶしの花が咲き春の訪れを感じる季節です!
    
◎夏 木々も育ち、木漏れ日や雲は、とても幻想的に空に映り込みます。
   水中では、天然記念物【千歳バイカモ】の白い花や【エビ藻】などの水草が生い茂り、多いときには1000匹の【エゾウグイ】の群れが見られます♪
   水草と光のコントラストで水中が青々と草原のように輝きます!
    
◎秋 静けさをました湖畔では、ゆっくりと紅葉が始まります♪
   10月中旬には、支笏湖代表するチップ【婚姻色のヒメマス】の産卵がはじます☆

◎冬 厳冬期を迎え-20℃を超える日が続きます♪
   氷の芸術やレアな動物たちに出会えるかも⁈
   北海道の冬、支笏湖だけでしか見られない世界が広がります!
   ※寒さ知らずと呼ばれているドライスーツを着用しますので
   ご安心を...!!

   北海道三大雪まつりの一つ氷濤祭りは、約30万人が訪れて いるといわれています☆
   透明度の高い湖水を利用しているため、日中では支笏湖ブルーに輝く氷像、夜にはライトアップされ、花火が打ち上げられますので見応えあります♡

90%の原生林、季節によって変わる表情をもつ支笏湖。
水上と水中、全く異なる景色観に圧倒されること間違えなし!
ぜひお越しくださいませ〜
  • 支笏湖から流れ出る千歳川♪ 【海より青い支笏湖】をキャッチフレーズに 《ブルーリバー》からツアーは始まります♪ 空が映りこみ、太陽の陽が差し込み幻想的な光景が広がっています〜

  • 天気が良い日には、湖底までハッキリ見えます♪どの角度から写真を撮っても絵になりますよ☆ 流行りのインスタ映えを撮りましょう!

  • 初心者でも、安心してご参加いただけます♪ ベテランガイドが優しく、お教えいたします☆最高の思い出を作りましょう!!


プログラム名 【夏季】支笏湖クリアカヤックツアー 11年連続水質日本1位の湖で、北海道初上陸クリアカヤック
参加料金

2名様以上でご参加の場合(中学生以上):7,000円
子供(4歳以上/※140cm以下のお子様は5月~9月の期間):3,500円
※1名様でご参加の場合:12,000円

予約特典 ①老舗創業100年以上の丸駒温泉半額チケット500円でご入浴できます。
日帰り入浴は15時までに入館お願いいたします。
チケットをお渡ししますのでスタッフにお申し出ください。
(15時を過ぎると日帰りが入れない場合もあります)
※近隣に16時まで日帰り温泉をやっている『休暇村』という施設も御座います。

②体験中の写真を、iphoneをお持ちの方にはAirDropでプレゼント♪【iphone以外の方はファイル便にてお送りいたします!】
ご自身のカメラをご持参いただくことも可能です。
【水没故障につきましては、責任を負い兼ねますのでご了承くださいませ】
開催期間

2019年4月1日~2019年10月31日

所要時間 〜02:00h程度〜
集合→解散まで
スケジュール <4月~6月、10月1日~15日>
①09:30~11:30
②12:30~14:30
③15:00~17:00
※4月から10月15日までの限定
*8月を除く上記期間はバスでお越しの方は、
9時30分便・12時30分便にご参加いただけますので
ご安心くださいませ。
ご予約の際、「ご要望欄」にバスで来る旨をご記入
頂けますとと幸いです。
<7,8,9月>
①07:00~09:00
②09:00~11:00
③11:00~13:00
④13:00~15:00
⑤15:00~17:00
団体・グループ 最大40名様まで可能。(20名を超える団体でのお申込みは早めにお問合せください)
繁忙期(7月~9月)団体様10名以上でのご利用の場合、ご予約確定後お客様都合でご予約自体をキャンセルされた場合は取消し料として料金を全額請求致します。ご注意ください。
参加条件 〜4歳以上〜
※お子様が体験される場合は、保護者同伴でご参加ください。
※140cm以下のお子様はの夏期間のみ、参加可能です。
※妊娠中の方はご参加できません。
※最小催行人数 1名様
当日必要な物、
ご用意頂く物
◆夏持ち物(7月~9月)
動きやすい服装
※クロックスは無料レンタルあり
※雨天時かっぱ無料貸し出し

◆春秋持ち物(4・5・6・10・11月)
寒さにより動きやすい温かめのアウター上下が好ましいです
※ニット帽・手袋・長靴・かっぱ上下無料貸し出しあり
(ご予約の際にサイズをご記入ください)
料金に含まれるもの ・ツアー中の写真プレゼント・傷害保険・消費税
・カヤック体験・道具一式・ガイド料
集合場所  《ゲストハウス・シコツカムイ》
集合場所詳細 お車の場合、「支笏湖温泉」にナビを合わせて頂き、支笏湖畔の商店街駐車場に向かいます。
駐車場から見ると商店街の中央辺りに「ゲストハウス・シコツカムイ」の看板が見えます。
バスの場合、「支笏湖温泉」でバス停を降りて頂くと左手に商店街があります。
すると駐車場沿いの並びの中央辺りに看板が見えます。バス停からは徒歩1分ほどです。
集合場所住所 北海道千歳市支笏湖温泉外駐車場

【車の場合】
北海道千歳市支笏湖温泉外駐車場
札幌から車で約70分 新千歳空港から車で約40分 苫小牧から車で約30分

【札幌から公共交通機関でご移動の場合】
札幌駅からJR(快速で約40分)で新千歳空港(千歳駅前)まで行き、バスにて支笏湖までお越しください。
バスにて(約1時間)支笏湖までお越しください。

●バス
新千歳空港⇄支笏湖温泉街

✴︎時刻表✳︎
http://u0u1.net/70w2

※バスでお越しの方は、午前便・午後便の参加は可能です。


大きな地図を表示
送迎 なし
支払方法 ♪当日♪
〜現地にて徴収いたします〜
・現金
・PAYPAY
※カードは使用できませんので、
予めご理解、ご協力お願いいたします。
対応言語 日本語,英語

注意事項:

多少の雨の場合基本は決行です。豪雨、雷、風の影響で波が高くなった場合や吹雪などで開催できない場合は、なるべく早くにキャンセルのお電話を致しますのでご了承ください。
(インストラクターの判断で途中で中止する場合があります)

取消・変更:

お客様都合でキャンセルされた場合には、体験料金をキャンセル料として頂戴いたします。
2日前50%
1日前75%
当日100%

※団体様10名以上でのご利用の場合、ご予約確定後お客様都合でご予約自体をキャンセルされた場合は取消し料として料金を全額請求致します。ご注意ください。

空き照会・お申し込み
カレンダーからご希望の日付けをクリックしてください
* 他の画面(タブ、ウィンドウ)は可能な限り閉じて、お申し込みに進んでください。

:お申し込み(リクエスト)可能です。 :お申し込みができない日です。

※ お申し込みは、ご希望日時でのリクエスト受付となります。

※ お申込みは、先着順となります。なお、リクエスト受付フォームから送信ができても、既に、満席となっている場合がございます。ご希望通りにお取りできない場合には、ガイドより日時変更のご相談をさせて頂くこともございますので、予めご了承ください。

※ お申し込み後、電話またはメールで、ガイドより折り返し、リクエスト受付への回答がございます。

※ リクエスト受付フォーム送信後、2営業日以上経ってもご連絡がない場合は、何らかのトラブルにより送受信できていない可能性がございます。お手数ですが、各ガイドにご連絡ください。

※ お申し込みの受付はご希望日の 1日前 18:00をもって締切りとなります。

ガイド情報
  • 代表
    板谷貴文

    このガイドのプログラム一覧

  • プロフィール

    オーシャンデイズでは、北海道のありのままの自然を伝えて行く事を使命としています。
    そして、その美しく尊い自然を次世代の子供たちへ受け継いでいく事を目指し活動しています。

    コメント

    四季折々の顔をもつ北海道、支笏湖はありのままを自然を教えてくれます。 大自然に中に身をまかせると、身体も心もリセットされます。 北海道の四季をお楽しみ下さい♪

    概要

    ガイド:オーシャンデイズ 支笏湖本店
    所在地:北海道千歳市支笏湖温泉番外地

よくある質問
クチコミ
透明度にびっくり!
日時:2016/6/18 12:01
投稿者:王手飛車取り 返信数:1件