サイト内検索
エリアから探す
ジャンルから探す
コースNo. 3763
道北湿原河川「イトウ」徹底攻略ドリフトボート4日間
2019年の今年は水面ゲームが熱いことになるか?ネズミフライでの挑戦者求む! 令和元年はイトウのトップウォーターゲーム炸裂年の予感。
人気フィッシング・ユーチューバーの彼も無事にゲット。 水面付近でのヒット映像は彼のチャンネルで。
10月第1週の夕方、「今日はそろそろおしまいか〜」と油断してた矢先のヒット。 日没直前の時間帯はいつも決まってドラマが起きる。
滞在初日から安定して数を釣り上げていったフライマン。今年こそはメーター超えを… との夢は2019年、令和元年となる今年に持ち越し…!
3日間粘って手にした渾身の一尾・・・ 赤銅色に鈍く輝く見事な魚体。  この一尾を手にするためだけにイトウ狙いのアングラー達ははるばる北の大地の果てを訪れる。
あまりにも広大な北海道の湿原河川。  自然条件の微細な変化と過去数多の釣行実績から少しづつポイントを割り出しイトウへの距離を狭めてゆく 「 熱く静かなゲーム 」となる。
大型のルアーをもひと呑みにするイトウ  水面を渡るネズミや蛇をも捕食し、ときには水鳥の雛をも襲うという。  その顔には捕食者ならではの獰猛さと独特な気品が漂う。
開催地
道東・道北エリア
開催期間
イトウの釣り最適期は10月と11月。イトウは早春に産卵する魚ですがこの時期産卵の疲れも完全に消えて魚体の艶も良く丸々と太ったベストコンディションです。 ※KAMUYでは早春の産卵期を狙ったイトウのガイドはいっさい受けておりません。
所要時間
4日間 (実釣3日間+半日) 1日あたりの全行程10〜12時間時間程度
ホテルを出てからホテルに戻るまでの時間とお考えください。
安全上の理由から湿原地域内での実釣時間の延長・夜間の釣りはできません。
参加料金
4日間:1~4名:262,150円
(*快適な釣りのためには2名までがお勧めです。)
他日数ご希望の場合は別途お見積もりいたします。
LINEで送る マイページに追加

2018年度も全ての参加者の皆様がイトウをその手に抱くことができました。今年はネズミフライをはじめトップウォーターゲームでの挑戦者も歓迎します。 リバーボートフィッシングのパイオニア・KAMUYがお届けする至高の淡水ターゲット 「イトウ」の釣りを案内するフルサポートガイド。ただいま米国Simms製ウェーダーへの無料アップグレードキャンペーン実施中。

※こちらのメニューは体験観光ではなく”ガイド付き遠征釣行”です。
安全なトリップの完遂のためにお客様自身にも積極的な参加姿勢とガイドへの協力が必要となります。全てをガイド任せにするのではなく、お客様自身にも高い野外活動への理解と十分な準備が要求されます。



・ご指定ホテル、空港でのガイド車輛でのピックアップ 現地での釣り場・ホテル間の移動全てお任せください。  
・カスタムドリフトボートをご用意。 熟練イトウガイドの現場での手際の良さは過酷な湿原河川の釣りを快適な釣り旅へと変えてしまいました。
・担当ガイドは国内大手フィッシングメーカーのフィールドテスターを務め、年間200日以上の釣行総数と120日以上のドリフトボート漕行日数。ラフティング・レスキューの各ライセンスを保持しています。
・無線、GPS完備。レスキュー保険・国内旅行傷害保険にご加入いただきます。
・一生の思い出、貴重な一尾を最高の品質で撮影いたします。KAMUYフォトグラファー同行。 美しく繊細なフォトグラフィックは海外メディアをはじめ、国内釣り具メーカー商品カタログ、釣り雑誌等に採用されています。
・タックル、ウェア類などレンタル可能です。ご相談ください。 
・北部地域の同シーズンは北西風が入り荒れやすい季節のため高い確率でイトウを釣りあげるには実釣3日以上の日程を組むことを考慮してください。 
・最大4名まで同時参加可能です。 
・宿泊手配代行します。

もっと読む
お申し込み
カレンダーのご希望の日付を
クリックしてください
  • ※お申込みはご希望日時でのリクエスト受付となります。
    お申込み内容を確認後、電話またはメールで、ガイドより受付可否についてご連絡いたします。
  • ※お申込みは先着順です。受付フォームから送信できても、満席となっている場合がございます。予めご了承ください。
…お申し込み可能
プログラム内容
開催期間

2019年10月1日~2019年11月30日

開催期間詳細
イトウの釣り最適期は10月と11月。イトウは早春に産卵する魚ですがこの時期産卵の疲れも完全に消えて魚体の艶も良く丸々と太ったベストコンディションです。
※KAMUYでは早春の産卵期を狙ったイトウのガイドはいっさい受けておりません。
所要時間
基本料金内での実釣時間は一日8時間までとします。湿原地域内での安全確保のため時間延長はしません。
スケジュール
これらは釣行スケジュールのほんの一例に過ぎません。お客様からの様々な要望や釣りの嗜好性・リクエストに基づいて当日のプランを作成しお見積りをご提案させて頂きます。料金のお支払いをもってご予約の確定とさせていただき、その後担当フィッシングガイドと実際の釣行の綿密な計画を行なっていただきます。

ご連絡には多少のお時間をいただく場合があります。特に5月以降の繁忙期は当日・前日・前々日等の急なリクエストに対応しきれない可能性もありますので釣行を計画されている方はお早めにお問い合わせいただくことをお勧めいたします。

参加料金
4日間/1〜4名 :262,150円
予約特典
こちらのサイトからのお申し込みで米国製Simms社のウェーダーへの無料アップグレードを承ります。 世界中のプロガイドに信頼される最高のフィッシングウェアを是非ご体験ください。
料金に含まれるもの
■4日間ガイド基本料金
■出張料金
■プランニング/事務手数料
料金に含まれないもの
■用品レンタル料金(ウェア、タックル)キャンペーン実施中 通常ナイロンウェーダーの価格で米国Simms社製ウェーダーへのアップグレード無料。
■ルアー、フライ等消耗品代金
■飲食費
■温泉などの施設利用料金
■宿泊費   
送迎
ご指定の空港・ホテル・現地への送迎をガイド車輛ご同乗にておこなっております。
支払方法
こちらのメニューは完全予約制でクレジットカードによるお支払いとなります。(VISA/Master/American express/Union Pay/ JCB )
※現金・銀行振込・T/C・インターネット仮想通貨によるお支払いはできません。
※現地でもクレジットカードをお使いいただけます。
・お支払いは全て事前決済となり、お客様のご予約の確定はお支払い完了時となります。
団体・グループでのご利用について
プライベートガイドフィッシングの特質上、団体でのご参加は受け付けておりません。
対応言語
英語

参加条件
集合場所
持ち物・服装
参加条件
5歳以上(小学生は保護者の同伴が必要です)
最少催行人数:1名
最大催行人数:4名 (釣果のためには2名までをオススメします。)
集合場所
稚内空港もしくは旭川空港からお選びください。
集合場所詳細
稚内空港は道北のイトウ釣り場へのアクセスに便利です。 旭川空港は道北地域ともう一つのイトウ釣り場でもある道東地域とのちょうど中間点に当たるため、直前の天候判断によってこの2箇所のイトウ釣り場からより天候条件の良い方を選択することができます。
集合場所住所
北海道稚内市道東・道北にて開催

北海道へのアクセスは国際線・国内線・JR等の各路線をご利用ください。

現地への最寄りの空港は
・稚内空港 (道北への所要時間 1時間)
・旭川空港 (道東・道北ともに3~4時間程度)
・新千歳空港からのアクセス時間は道東・道北ともに8時間程度必要です。
当日必要な物、ご用意頂く物
・こちらのメニューは体験観光ではなく”ガイドフィッシング”となります。安全なトリップの完遂のためにはお客様の積極的な参加姿勢とガイドへの協力が必要となります。全てをガイド任せにするのではなく、お客様自身が高い野外活動リスクへの理解を持ってご参加ください。
・寒冷地の野外活動に適した服装をご用意ください
・10月11月の道東・道北地区の気温は‐5℃ ~ 15℃ 程度とお考えください。湿原河川は常時7〜10M、時にはそれ以上の強風が吹きすさぶ過酷な環境です。アウターウェアの保温レベルは厳冬期のオーロラ観測などと同等のものが必要になります。
・衣服がぬれた場合の着替えをかならずご用意ください
・着替え、飲食物、貴重品等の管理には防水処理されたバックパックがあると便利です
・トリップ中の食事については現地にてガイドと相談したうえで各自にてご用意ください
注意事項:
※トリップは安全を最優先に行われます。釣果を求めての実釣時間の延長、湿原河川深部への進入、荒天時の無謀な遂行、その他ガイドが現地で危険要素があると判断した行動はお客様のリクエストがあったとしても絶対に行いませんのでご了承ください。
※当日、参加同意書にご署名いただきます
※18歳未満の方は保護者の署名が必要です。
※飲酒された状態でのご参加は固くお断りいたします。
※当日現地では担当のガイド、インストラクターの指示に従いますようお願いいたします。
※持病、健康状態、ハンディキャップ等、不安のある方はご相談ください。
※お客様のツアー中の撮影は自由ですが、携行品(カメラ、携帯電話、スマートフォン)などの水濡れによる故障をはじめ紛失等につきましては当方では一切の責任を負いかねます、お客様ご自身の責任においてご使用ください。
※お客様の車両における盗難、事故等のトラブルに関して当方では一切の責任を負いませんのでご了承ください。
※ツアー中の貴重品は原則としてお客様自身にて保管ください。
※ツアーへの飲食物(酒類を除く)の持ち込みはご自由にしていただいてかまいません。
※天候等による催行判断については、1週間前にいちど天候判断とご確認の電話をさしあげます。 主に降水・強風・河川の増水いずれかが予測される場合、中止もしくは他エリアへの変更を提案させていただく場合があります。
※当日の朝であっても上記のような悪天候への懸念が発生した場合、中止とさせていただき適した変更先が見つからないとガイドが判断した場合「休釣日」とさせていただくことがございますのであらかじめご了承ください。
※参加者様がご持参された用品類は全て参加者様の責任においてご使用ください。 紛失、破損した場合、いかなる理由があっても当方では責任を負いません。
取消・変更:
こちらのガイドプランはお申し込み開始から料金が発生する関係上お客様がキャンセルされた場合ガイド料金の返金はいかなる理由があってもできませんのでご注意ください。慎重にご検討の上お申し込みくださいますようお願い申し上げます。
ガイド情報
ガイド情報

KAMUY

プロフィール

北海道余市と十勝に拠点を置くフィッシングガイド。 リバーボート・カヤック・オフショアフィッシングボート等のウォータークラフトを使用するスタイルを最も得意としています。 

コメント

2018年度も全ての参加者の皆様がイトウをその手に抱くことができました。今年はネズミフライをはじめ、トップウォーターゲームでの挑戦者歓迎します! 北海道至高のターゲット 「 イトウ 」 の釣りにご案内するフルサポートガイド。 リバーボートフィッシングのパイオニア。KAMUYのガイド陣が皆様の遠征釣行を完全サポートさせていただきます。       

会社概要

会社名:KAMUY
所在地:北海道余市郡赤井川村410番地

メールマガジンやSNSで最新情報を発信中!
他の
プログラムを
探す