サイト内検索
エリアから探す
ジャンルから探す
コースNo. 3721
【小樽】サンドブラスト体験☆世界に1つだけのオリジナルガラス作品作りませんか☆
サンドブラストとは、砂をガラスの表面に吹き付けて、すりガラス状に絵を描く技法です。 お子様から大人まで気軽にお楽しみいただけます。 絵が苦手な方も大丈夫!カッティング済みのシートやすてきな絵柄も多数ご用意。おしゃれなオリジナルコップを作りましょう♪ 感動すること間違いなし! お持ち帰りできまーす♪
最初にガラス素材を選びます。 ワイングラスや灰皿などお好きな形をどうぞ!
ハンコ作りもOKですよ♪
オリジナルのMYハンコのできあがりです。
様々な色のグラスがあるので、迷ってしまいそう。
お好みのガラス素材を選んだ後、 デザイン画や、すでにカット済みのシートをグラスに貼ります。
絵柄に添ってデザインカッターを使って慎重にカットした後、サンドブラスト機でスタッフが吹き付けます。 シートをはがして完成です (*^^)v
オリジナルグラスで、乾杯しましょう♪
開催地
小樽
開催期間
通年
所要時間
1作品につき60分程度~90分

開始時刻は9時00分~最終受付16時00分まで。
お申し込みの際、ご希望時間帯をお知らせください。
参加料金
クリアグラス(タンブラー・ロックグラス・ぐいのみ):1,430円
灰皿・ビアワイングラス:1,650円
手作り色付きグラス:2,200円
ジョッキグラス ワイングラス:3,300円
LINEで送る マイページに追加

『ガラスの街』と言われる小樽でガラス工芸の歴史を感じながら楽しくガラス体験しませんか♪

サンドブラストとは、砂をガラスの表面に吹き付けて、すりガラス状に絵を描く技法です。
お子様から大人まで気軽にお楽しみいただけます。
絵が苦手な方も大丈夫!カッティング済みのシートやすてきな絵柄も多数ご用意。おしゃれなオリジナルコップを作りましょう♪
感動すること間違いなし! お持ち帰りできまーす♪

もっと読む
お申し込み
カレンダーのご希望の日付を
クリックしてください
  • ※お申込みはご希望日時でのリクエスト受付となります。
    お申込み内容を確認後、電話またはメールで、ガイドより受付可否についてご連絡いたします。
  • ※お申込みは先着順です。受付フォームから送信できても、満席となっている場合がございます。予めご了承ください。
…お申し込み可能
プログラム内容
開催期間

通年

所要時間
1作品につき60分程度~90分

開始時刻は9時00分~最終受付16時00分まで。
お申し込みの際、ご希望時間帯をお知らせください。
参加料金
クリアグラス(タンブラー・ロックグラス・ぐいのみ):1,430円
灰皿・ビアワイングラス:1,650円
手作り色付きグラス:2,200円
ジョッキグラス ワイングラス:3,300円
料金に含まれるもの
体験料、材料費
支払方法
当日現地にて現金またはクレジットカードでお支払ください。
団体・グループでのご利用について
1度に体験できる人数は20名様まで。
対応言語
日本語

参加条件
集合場所
持ち物・服装
参加条件
※※7/10~8/31までの期間のみ※
  サンドブラスト体験の当日お渡しができません。
  後日お引き取りに来られるか、ご郵送となります。(ご郵送の場合は別途送料が発生いたします)
  ご理解お願いいたします。
基本小学生以上からの受付となります。小学生以下のお子様には親御様の付き添いが必要となります。
1名様でも参加OKです。
集合場所
小樽 il PONTE
集合場所住所
北海道小樽市色内2丁目1-19

・小樽駅から徒歩で約10分
・小樽市総合博物館(運河館)の隣
※駐車場なし(建物すぐ隣に有料駐車場あり)


大きな地図を表示
当日必要な物、ご用意頂く物
特にございません。
取消・変更:
キャンセル料はかかりませんが、キャンセルの場合は必ずご連絡をお願い致します。
ガイド情報
ガイド情報

永田 琢也

プロフィール

イルポンテでは小樽ならではの吹きガラス体験やサンドブラスト体験、本物の革を用いた革小物制作体験を実施しております。
1つの建物内で各体験をお楽しみいただき、硝子工房内では職人の制作風景の見学も可能です。

コメント

初心者の方でも簡単にオリジナルのガラス作品が作れます! 小樽での思い出に、ご家族でガラス作品を作りませんか。

会社概要

会社名:小樽 il PONTE
所在地:北海道小樽市色内2丁目1-19

メールマガジンやSNSで最新情報を発信中!
他の
プログラムを
探す