サイト内検索
エリアから探す
ジャンルから探す
コースNo. 3702期間外プログラム
旭川のひろーいトウキビ畑でとうもろこし収穫+試食体験【とうもろこしのお土産付き】
この体験では、8月上旬~中旬は黄色種類(未来など)、中旬~下旬は白色種類(ピュアホワイトなど)を採ることができます。 どちらも生で食べても甘い! 採りたてを茹でてその場で食べるとさらに美味しい! とにかく幸せになる味です。 広いとうもろこし畑で、自分の「美味しい!」と思ったトウキビをもいで収穫します(1名あたり5本)。 そのうち1本はその場で食べてみましょう! そのまま生でガブリと食べるもよし、茹でたてを食べるもよし。 残りはお土産にお持ち帰りとなります。 ※お土産は農園よりチルド便にて発送可能です(送料は別途) また、追加購入希望者には特別料金で販売いたします。
とうもろこしは時期により、黄色または白色を収穫&試食が可能。
生産者である農家のお父さんが、美味しいとうもろこしの見分け方&もぎりとり方をレクチャーします。
お一人様5本のとうもろこしを収穫!!ご自宅で北海道の味を堪能するもよし、友人などのお土産にお持ち帰るのよし。
開催地
旭川市
開催期間
7月下旬~8月下旬
所要時間
約60分
参加料金
お一人様2,000円(税込) ※試食・お土産不要の3才未満のお子様は無料
LINEで送る マイページに追加

日本で一番甘い北海道のとうもろこしをいただきます!!

この体験では、8月上旬~中旬は黄色種類(未来など)、中旬~下旬は白色種類(ピュアホワイトなど)を採ることができます。
どちらも生で食べても甘い!
採りたてを茹でてその場で食べるとさらに美味しい!
とにかく幸せになる味です。

広いとうもろこし畑で、自分の「美味しい!」と思ったトウキビをもいで収穫します(1名あたり5本)。
そのうち1本はその場で食べてみましょう!
そのまま生でガブリと食べるもよし、茹でたてを食べるもよし。
残りはお土産にお持ち帰りとなります。
※お土産は農園よりチルド便にて発送可能です(送料は別途)
また、追加購入希望者には特別料金で販売いたします。

もっと読む
プログラム内容
開催期間

2019年7月25日~2019年8月31日

開催期間詳細
2019年7月25日(木)~8月31日(土)
所要時間
約60分(10:00~11:00/14:00~15:00)
※日により、午前または午後のみ実施の場合もございます。カレンダーをご確認下さい。
スケジュール
10:00または14:00農園に集合

(準備が整い次第)農園にてもぎとり・試食体験。(約60分)

11:00または15:00農園体験を満喫したら解散です。
参加料金
お一人様:2,000円
料金に含まれるもの
トウモロコシ収穫(5本)、体験試食代
送迎
なし(レンタカーまたは自家用車でお越しください)
支払方法
ツアー当日の集合時のお支払い
対応言語
日本語

参加条件
集合場所
持ち物・服装
参加条件
特になし
集合場所詳細
北海道旭川市東鷹栖
(一般の農家のため、お申込み後に詳細をご案内いたします)
集合場所住所
北海道旭川市東鷹栖

道央自動車道・旭川北ICより車で約5分
旭川空港より車で約45分
JR旭川駅より車で約20分
旭山動物園より車で約25分
当日必要な物、ご用意頂く物
特になし
注意事項:
屋外での体験なので動きやすい服装でお越しください。
雨天でも行います。(※大雨・豪雨により体験が難しい場合は、当日体験時間前に携帯電話へご連絡いたします。)
取消・変更:
当日キャンセルおよび無連絡不参加の場合はキャンセル料が発生します。
ガイド情報
ガイド情報
代表取締役
喜久野 夕介

プロフィール

旭川近郊は旭山動物園だけじゃない! 
地元だからこそ知っている旭川の観光スポットや旬の収穫体験ツアーなどをドンドンご紹介しています♪

コメント

会社概要

会社名:旭川ふるさと旅行株式会社
所在地:北海道旭川市永山3条19丁目5-11

メールマガジンやSNSで最新情報を発信中!
他の
プログラムを
探す