コースNo.
3696
【期間外プログラム】 畑ガイドと行く 川野農園でじゃがいもほりピクニック

  • 参加料金 ■おやつ付き:
    大人(18歳以上)3,500円
    子供(3歳~高校生)2,000円
    ■ランチ付き:
    大人(18歳以上)5,500円
    子供(3歳~高校生)4,000円
    開催期間 2018年8月11日~2018年8月19日
    所要時間 ≪ランチコース≫2時間30分
    11:00−13:30
    ≪おやつコース≫1時間30分
    14:30−16:00
    空き照会・お申込み

     マイページに追加する


掘りたてのじゃがいもをその場でフライドポテトに!自分で掘ったお芋の味は格別!

北海道のじゃがいもの収穫量は約190万tで全国のおよそ80%のシェアを占めています。 男爵やメークインなどの品種は有名ですが近年はきたあかりなど病気に強い品種も栽培されています。本来の収穫時期は9-10月頃ですがこの時期は特別に「若いも」の収穫が出来ちゃいます!!家族皆で楽しめるプログラムです。
  • まるで宝探しのようにじゃがいもを土の中から掘り出します。こんな大きなじゃがいも見つかるかも!?

  • 掘ったじゃがいもはその場で十勝産の菜種油で揚げてフライドポテトに!

  • 畑で穫れたて、出来立てのフライドポテトをいただきます!


プログラム名 【期間外プログラム】 畑ガイドと行く 川野農園でじゃがいもほりピクニック
参加料金

おやつ付・大人料金(18歳以上):3,500円
おやつ付・子供料金(3歳~高校生):2,000円
ランチ付・大人料金(18歳以上):5,500円
ランチ付・子供料金(3歳~高校生):4,000円

開催期間

2018年8月11日~2018年8月19日

所要時間 ≪ランチコース≫2時間30分
11:00−13:30
≪おやつコース≫1時間30分
14:30−16:00
スケジュール ≪ピクニック行程≫
①専用の長靴に履き替え
②川野農園の概要を説明
③畑のお散歩
④じゃがいもほり体験
⑤畑の中でおやつ又はランチタイム
おやつ:自分で掘ったおいものフライドポテト
ランチ:自分で掘ったおいものフライドポテト、パンベキュー(十勝産小麦のパンと野菜をチーズや菜種油のアヒージョにフォンデュするメニュー)
団体・グループ 40名様まで対応致します。
参加条件 2名様以上から承ります。(前日17:00までに要予約)
※3歳未満のお子様は無料ですが、おやつ、お食事の提供はありません。
※小学生以下のお子様は20歳以上の大人と同伴でご参加ください。
※10名様以上の場合は10日前までにご予約下さい。
※ゆっくりですが1kmほど歩きます。建物の階段程度を歩くことが困難な方は一度ご連絡の上ご相談下さい。車椅子はご利用いただけません。
※農場内は禁煙、ペットの持ち込みはできません。
当日必要な物、
ご用意頂く物
・畑は砂ぼこりなどがあります。少し汚れてもいい服装でお願いいたします。
・靴はこちらでブーツカバー又は専用の長靴をご用意致します。靴のサイズをお伺い致します。
・靴下のご用意をお願いいたします
・雨天の場合のための雨具
料金に含まれるもの 農場ガイド、畑のおやつ
保険、防疫対策(ブーツカバー又は長靴)
集合場所 音更町 川野農園特設駐車場
集合場所住所 北海道河東郡音更町東和基線5

●JR帯広駅から車で10km 20分
●道東道音更帯広ICより車で6.6km 13分
●帯広空港から車で40km 45分


大きな地図を表示
送迎 なし
支払方法 現地で現金にてお支払い下さい。
対応言語 日本語

注意事項:

※畑に有害な菌などが外から持ち込まれないよう、本来はどの農場も立入禁止ですが、各農場専用の長靴に履き替え、予め許可を得た農場にお邪魔します。
また、会場は農場主のご自宅でもあります。敷地内を勝手に散策したり、ツアー当日以外の出入りはお辞め下さい。
※畑の作物を傷つける様な行為はお辞め下さい。
※ツアー中は禁煙です
※天候によりガイドのコースや内容が変更になる場合があります。
※雨天決行となります。カッパ等の雨具は各自ご用意下さい。
※当日のガイドは日本語となります。また、日本人を含む他の参加者と一緒のグループでのご案内となります。
※お手洗いは仮設トイレとなり、和式の場合もございます。

取消・変更:

前日17時以降はキャンセル料100%となります。

ガイド情報
  • 代表取締役
    いだふみこ

    このガイドのプログラム一覧

  • プロフィール

    帯広畜産大学卒業後、少年自然の家、北海道ネイチャーセンター、十勝観光連盟、ノースプロダクションを経て2012年3月独立。食べることと子育てが趣味の1980年生。札幌市出身、2児の母。

    コメント

    農家さんが収穫する前の若いもを失敬し、掘ったじゃがいもをフライドポテトでいただきます!北海道ならではの体験です。

    概要

    ガイド:いただきますカンパニー
    所在地:北海道帯広市西12条南29丁目2-5

よくある質問
クチコミ

クチコミを投稿する