サイト内検索
エリアから探す
ジャンルから探す
コースNo. 3638期間外プログラム
洞爺湖中島 エゾシカを探しに
この島のエゾシカは、全体的にサイズが小さくなっています。 数十年にわたる島での生活で、食料の減少などに合わせて、 徐々に体が小さく、そして食性も変わってきました。
この島は広い!途中小山も登ります。 こんな風景に出会えるかもしれませんね。
現在も学術調査の対象となっています。 彼らの生活に触れる貴重な瞬間です。
島の遊歩道を縦横無尽に歩いて、エゾシカと出会えるでしょうか? 野生動物の存在を肌で感じながら歩くトレッキングです。

かつてエゾシカが多数生息する森として有名だった洞爺湖中島には、 現在約50頭が生息しています。 エゾシカが減り、森が甦り始めたこの森を エゾシカの痕を探しに出掛けましょう。 ※健脚向けのツアーです。

この島のエゾシカは、全体的にサイズが小さくなっています。
数十年にわたる島での生活で、食料の減少などに合わせて、
徐々に体が小さく、そして食性も変わってきました。

もっと読む
プログラム内容
開催期間

2016年4月29日~2016年10月31日

所要時間
2時間30分程度
9:00~11:30
参加料金
大人:5,940円
小学生:4,320円
料金に含まれるもの
体験ガイド料、モーターボート料金、保険料、消費税
支払方法
当日、現地にて現金でお支払をお願い致します。
対応言語
日本語

オススメコメント
洞爺湖の自然で遊んでリラックス!
そしてペコペコのお腹には、
地元の美味しいエネルギーを注入しましょう!
洞爺湖周辺の美味しいもの情報は、ガイドさんをおだてれば出てきます。

-甘党にはアイスクリーム、プリン、どら焼き、お汁粉・・・?
-お気に入りのカウチで“マッタリ”できるカフェ?
-ミシュランに載った(?!)正統派ラーメン屋さん?
-ログハウスで食べる洋食?
-古民家のお座敷でマターリとアジアンなひと時?
参加条件
集合場所
持ち物・服装
参加条件
小学生以上
※小学生のお子様には保護者の同伴をお願いします。
※2名様より開催しています。
集合場所
洞爺湖温泉中央モーターボート乗り場に開始時刻の10分前にお越しください。
集合場所住所
北海道虻田郡洞爺湖町洞爺湖温泉29


大きな地図を表示
当日必要な物、ご用意頂く物
●軽トレッキングに相応しい服装(長袖・長ズボン・レインジャケット・帽子・リュックなど)
●山道で動きやすい靴(トレッキングブーツなど)
●あると便利なもの・・・カメラ、飲料水、虫除けスプレーなど
注意事項:
○貴重品は自己管理でお願いします。
○料金には「賠償責任保険」が含まれていますが、限度を超えた保障は一切賠償いたしかねます。
○ツアー中はガイドの指示にしたがって頂きますが「自分の体は自分で守る」ことを意識して下さい。
○悪天候の場合等、ガイドの判断により催行を中止する場合があります。中止する場合には当日朝8時までにご連絡します。
〇天候の急変などでツアー時間を短縮する場合がございます。
取消・変更:
お客様都合のお取消しには、下記のキャンセル料を頂戴いたします。
 体験前日のお取消し:体験料金の50%
 体験当日のお取消し:体験料金100%
開催地
洞爺湖
開催期間
2016年4月29日~2016年10月31日
所要時間
2時間30分程度
9:00~11:30
参加料金
大人:5,940円
小学生:4,320円
LINEで送る マイページに追加
ガイド情報
ガイド情報
代表
小川 裕司

プロフィール

カヌー・トレッキング・撮影ツアー・スノーシューイングなどをとおして、洞爺湖周辺の四季折々の自然の素晴らしさをご案内しています。

コメント

かつてエゾシカで有名だったこの島には、 現在わずか50頭ほどしか住んでいません。 そんなエゾシカを探しに、森をガシガシ歩いて出かけます。

会社概要

会社名:洞爺ガイドセンター
所在地:北海道虻田郡洞爺湖町洞爺町193-8

メールマガジンやSNSで最新情報を発信中!
他の
プログラムを
探す