サイト内検索
エリアから探す
ジャンルから探す
コースNo. 3486
【小樽】吹きガラス&革小物制作体験☆自分だけの作品をつくりませんか??
職人がマンツーマンでつきますので、安心して体験していただけます。
革小物制作体験!! 豊富なラインナップがございます。
金箔オプション新入荷!! グラスが一気に豪華になります★
豊富な革の種類がございます。 定番の牛革からエキゾチックレザーなどお好きな革で制作してください!!
この看板が目印です!
店内にはガラス製品・革製品。自社で制作している商品が数多く並んでいます。
開催地
小樽
開催期間
通年
所要時間
【吹きガラス】1作品に付き10分程度
【レザークラフト】1作品に付き15分~40分

~セットの特典~
【レザークラフトオプション】お花飾り(2個)orハート飾り(2個※どちらか無料

開始時間は9時30分~最終受付17時30分まで。
お申込みの際、ご希望の体験時間をお知らせください。
参加料金
吹きガラス&レザー小物:4,320円~
LINEで送る マイページに追加

吹きガラスも革小物制作も両方体験したいなぁというあなた。オリジナル作品を旅の記念に、お土産に大切なあのヒトへ贈りたいあなたへ。ぜひ世界に1つしかない作品をつくりませんか?

小樽とガラス工芸の歴史を紐解くと、漁業が盛んだった明治、大正時代に漁具として使っていた
「ガラス浮き玉」までさかのぼります。
時代の流れとともに形を変え、実用性にプラスしデザイン性がありあたたかみのある工芸品として成長していきました。

そんな伝統ある小樽の地で、旅の思い出に、大切なヒトへのお土産に「この地ならでは」の吹きガラス体験はいかがでしょうか。

さらに、革小物制作体験は、エゾシカ・クロコダイル・オーストリッチ・パイソン、リザードなど、他ではなかなか見ることのできない品揃えです。珍しい革での体験もいい思い出になってくれるはずです♪

もっと読む
お申し込み
カレンダーのご希望の日付を
クリックしてください
  • ※お申込みはご希望日時でのリクエスト受付となります。
    お申込み内容を確認後、電話またはメールで、ガイドより受付可否についてご連絡いたします。
  • ※お申込みは先着順です。受付フォームから送信できても、満席となっている場合がございます。予めご了承ください。
…お申し込み可能
プログラム内容
開催期間

通年

所要時間
【吹きガラス】1作品に付き10分程度
【レザークラフト】1作品に付き15分~40分

~セットの特典~
【レザークラフトオプション】お花飾り(2個)orハート飾り(2個※どちらか無料

開始時間は9時30分~最終受付17時30分まで。
お申込みの際、ご希望の体験時間をお知らせください。
参加料金
吹きガラス&レザー小物(ブレスレット)セット:4,000円
吹きガラス&レザー小物(小銭入れ)セット:4,000円
吹きガラス&レザー小物(キーケース)セット:4,000円
料金に含まれるもの
体験料、材料費
料金に含まれないもの
・完成品を発送する場合の送料
・選んだ革によりましては、料金が変わります
支払方法
当日現地にて現金またはクレジットカードでお支払い下さい。
団体・グループでのご利用について
10人以上の場合は、まずはお問合せ下さいませ。
対応言語
日本語

参加条件
集合場所
持ち物・服装
参加条件
お一人様から参加OK!
お子様は大人の方が同伴にて参加をお願いします。
※吹きガラス体験につきましては、基本小学生以上からになります。
集合場所
小樽 il PONTE
集合場所住所
北海道小樽市色内2丁目1-19

・小樽駅から徒歩で約10分
・小樽市総合博物館(運河館)の隣
※駐車場なし(建物すぐ裏に有料駐車場あり)


大きな地図を表示
当日必要な物、ご用意頂く物
レザークラフトは、体験中は接着材などを使うことがあるため、多少汚れても良い服、
髪の長い方は、髪の毛をまとめられるようお勧めしております。
注意事項:
※体験する際は申込受付票の記入や準備等ございますので、予約時間の5分前にご来店ください。
遅れた場合はご予約人数分の体験ができない場合がございます。
※吹きガラス作品は、一晩冷ます必要があります。その為、お渡しは翌営業日の午後になります。
店舗にてお預かりは、最大7日間までになります。お店での受け取りが出来ない場合は、送料別途が掛かりますが、郵送させていただきます。
取消・変更:
キャンセル料はかかりませんが、キャンセルの場合は必ずご連絡をお願い致します。

最新のクチコミ

吹きガラス
体験マン
2016/3/11 16:29
小樽に初めて行ったので ぜひ有名な吹きガラスをしてみたいと思い 予約をしました! 予約もスムーズに電話でできました ガラス工房の中は暑くて 冬の...
迫力満点!
ひろし
2016/3/9 15:36
夏に家族で吹きガラス体験をさせてもらいました 楽しみにしていましたが その期待通りの、対応! とても優しく丁寧に教えてもらい 家族はみんな、満足...
ガイド情報
ガイド情報

永田 琢也

プロフィール

イルポンテでは小樽ならではの吹きガラス体験やサンドブラスト体験、本物の革を用いた革小物制作体験を実施しております。
1つの建物内で各体験をお楽しみいただき、硝子工房内では職人の制作風景の見学も可能です。

コメント

吹きガラス体験も革小物制作体験も両方してみたい!!と言うあなたへ・・・お得なメニューです。たくさん作って旅のお土産にしてもいいですね♪北海道ならではの体験を是非・・・

会社概要

会社名:小樽 il PONTE
所在地:北海道小樽市色内2丁目1-19

メールマガジンやSNSで最新情報を発信中!
他の
プログラムを
探す