コースNo.
3436
【期間外プログラム】 ネイチャーホースライディング 始まりは、今日乗る馬を自分の手で捕まえるところから! 

  • 参加料金 お一人様:10,260円
    開催期間 2017年4月5日~2017年10月31日
    所要時間 約2時間30分
    9:00~11:30
    14:00~16:30
    ※15分前までにご来場ください。
    空き照会・お申込み

    電話で申し込む

     マイページに追加する


プログラムの始まりは、今日乗る馬を自分の手で捕まえるホースキャッチャー!馬の健康チェックや鞍付けまでご自分で体験していただき、「乗物」ではない「生きた馬」に乗る感動を味わえるプログラムです。

流山の広大な森の中へのトレッキング。一番の特徴は、今日乗る馬を自らの手で捕まえるホースキャッチャー。
放牧地という馬の世界に入ると、馬は群れで自由に動いていたり、好きに暮らしているので、少し怖い気がするかもしれません。
でも、好きに動ける馬が、ふと立ち止まってこちらを受け入れてキャッチすることができると、それだけでなんとも言えない感動があります。
馬を捕まえられたら、まずは健康チェック。体温や脈拍を計ったり、心音を聞いてみたり、普段触れられない馬の特徴に触れることができます。
ブラッシングできれいにして、ご自分で鞍を付け、安全に乗るためのレッスンを受けてから、いよいよ森の中へ!
じっくりとコミュニケーションを深めてから馬に乗るのことで、「乗物」ではない「生きた馬」に乗る感動を味わえます。
コースもバラエティに富んでおり、繰り返し体験しても飽きることはありません。また回を重ねることで初級、中級、上級とレベルアップし、より長いコースへ、より深い森の中へ馬と旅することができます。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
~大沼流山牧場 Paard Musee(パド・ミュゼ)~
大沼湖畔にあり、馬やヤギ、うさぎなどたくさんの動物たちが暮らしている体験牧場です。
掲載プランの他にも、ご予約なしで楽しめる豊富なアクティビティを体験していただけます。
牧場の暮らしや動物のお世話などを体験できる「暮らしの牧場」や、本格薪釜ピッツァが味わえる"Lunch on Ranch"、おみやげにぴったりの天然木を使ったクラフト、小さなお子様でも馬とふれあえる「馬との出会い体験」など、小さなお子様からシニアの方までたっぷりとお楽しみください!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
  • まずは、放牧場でその日に乗る馬を捕まえます。 ブラッシング、体温と脈拍の測定、鞍付けまで、全て体験できます レッスンもあるので、初めての方でも安心!!

  • 豊かな森の中をゆったりとした気持ちで過ごせます。

  • 冬の森もおすすめです。 馬の蹄と息遣いだけが響く森の中の気持ちよさは、体験してみないとわかりません!


プログラム内容
プログラム名 【期間外プログラム】 ネイチャーホースライディング 始まりは、今日乗る馬を自分の手で捕まえるところから! 
参加料金

お一人様:10,260円

開催期間

2017年4月5日~2017年10月31日

所要時間 約2時間30分
9:00~11:30
14:00~16:30
※15分前までにご来場ください。
参加条件 定員:4名
年齢:10歳以上
当日必要な物、
ご用意頂く物
※汚れても良い動きやすい服装(長袖、長ズボン)でお越しください。
※プログラム中は、ヘルメット、長靴、手袋を着用して頂きます(いずれもレンタルがございます。ご自分の物をお持ち頂いただいても結構です)。
料金に含まれるもの 体験料金
集合場所 大沼流山牧場 Paard Musée
集合場所住所 北海道亀田郡七飯町字東大沼294-1

道央道大沼公園ICより車で20分
JR函館駅より車で1時間
新幹線新函館北斗駅より車で25分(直通バスで40分)
JR大沼公園駅より車で10分
JR流山温泉駅より徒歩5分


大きな地図を表示
支払方法 当日現金またはカードでお支払いください
対応言語 日本語

注意事項:

※牧場内は禁煙です。ご協力をお願いします。
※プログラム開始時刻の15分前までにご来場ください。集合時刻に遅れた場合、大変申し訳ございませんがキャンセルとさせて頂く場合がございますのでご了承ください。
※プログラムは30分程度長引くことがございます。余裕をもったスケジュールでお越しください。

■2017年11月よりお問い合わせは【ご質問・お問い合わせ】ボタンよりご連絡ください。空き状況をお調べいたします。

取消・変更:

ご予約当日のお客様都合による取消およびご連絡なしでの不参加の場合にはキャンセル料として参加料金の100%をいただきます。
※天候による理由やフィールドの条件が悪い場合、馬の体調不良による中止の場合は、キャンセル料はいただきません。

プレイヤー情報
  • 代表
    宮本 英樹

    このプレーヤーのプログラム一覧

  • プロフィール

    北海道に古くからいる馬「どさんこ」のほか、フランス、オランダ、ベルギーの馬たちも生活し、生き物本来の暮らしや文化を体験できる牧場です。レストラン・カフェLunch on Ranchでは薪窯で焼く道産小麦使用の本格ナポリピッツァなどが味わえます。

    コメント

    駒ヶ岳を一望できる広大な牧場で、馬をはじめとした動物たちとゆったりとした時間を過ごしにいらしてください。

    概要

    プレイヤー:大沼流山牧場 Paard Musée
    所在地:北海道亀田郡七飯町字東大沼294-1

よくある質問
クチコミ
楽しかった!
日時:2016/9/15 21:20
投稿者:擬似母 返信数:0件