コースNo.
3409
【期間外プログラム】 尻別川でリバーカヤックフィッシングを実践。アングラーのフロート系トリップ入門として最適。 愛用のタックル持参の上奮ってご参加ください。

  • 参加料金 <完全予約制>
    2名以上でのお申し込み/1名/10,000円
    プライベート対応1名/17,500円
    プライベート対応では… 途中で上陸して釣り、通常コース以外、早朝開始、イブニングの釣り を選択可能です。
    開催期間 2017年5月1日~2017年10月31日
    所要時間 開始時間
    9:00(AM)13:00(PM)から選択可能
    所要4時間程度
    ※プライベートは開始時間を指定してください。
    空き照会・お問い合わせ

    電話で申し込む

     マイページに追加する


ニセコリバーカヤックフィッシングの実践トリップ。 最大6名まで参加できます。1名完全貸切のプライベートでは時間指定、使用コース(区間)指定、上陸指定などシリアスアングラーに最適な内容へとカスタマイズできます。

陸上の川釣りはもとより湖や海など止水のカヤックフィッシングともまったく異なる釣りを体験していただきます。良型がヒットするとプレイヤーは艇のコントロール魚とのやりとりを同時に1人で行わねばならず焦ること間違いありません。 動画では60級ニジマスとのやりとりの中プレイヤーは一瞬ロッドを股に挟み、空いた両腕でパドリングしたり、片手でファイトしながらもう片方の手でパドルを使うという様子もみられます。
カヤックによる高い自由度を生かした全く新しい川の釣りとも言えるのがリバーカヤックフィッシングです。 
ニセコの名流 尻別川を舞台にわずか半日という短時間で本格的なKAMUYのフロートトリップワールドの入り口を覗き見ることができます。

プライベート対応の場合はお客様の指向性に合わせてガイドがトリップスタイルをコーディネートしますのでお申し込みの際にご要望をお伝えください。 例)上陸してキャスティングで釣りたい、ドライで釣りたい、本流竿で釣りたい、など


尻別川のシーズン解説

■5月連休明け頃から6月まで:雪代による増水期間のため午前中のまだ水位の低い時間が狙い目です。各コースの様子を見て最適な区間をガイドが選びます。集合場所の変更にご注意ください。
■6月~7月中旬:  雪代が収まった後の最初のベストシーズンとなります。ウェットでもドライでも好きなスタイルでお楽しみいただけます。あらかじめガイドにお客様のスタイルをお伝えください。
■7月中~9月下旬: 高水温の時期となります。1日のうち最も魚の活性が高いのは午前中です。  強い瀬の流心に入るため、ご使用されるタックルはダウンの釣りでも流れに負けないセッティングを施してください。海から遡上してきたばかりのアメマスの群れを見つけることができれば爆発的釣果に恵まれることがあります。
■10月~11月下旬: 1年のうちで最も良い季節となります。 数々のトロフィートラウトがこの時期に上がっています。ドライでもウェットでも釣れますがどちらかというとウェットフライの釣りが有利です。もちろんルアーでもOKです。
  • 小物入れやパドルホルダーなどが装備された釣り専用設計の「 フィッシングカヤック 」 安定感も抜群でカヤック初心者でも安心して操縦できる。2人乗り

  • ルアー、フライフィッシングともに対応可能 2人艇カヤックからのキャスティング&ドリフトでテンポよく流下しながらグッドポイントを次々とチェックしていく自由なスタイル 

  • 尻別川の対象魚は実に多彩で北海道に生息するトラウトはほぼ揃っている。 次に何が釣れてくるのかワクワクするのもこの川ならではの楽しみ方だったりする


プログラム内容
プログラム名 【期間外プログラム】 尻別川でリバーカヤックフィッシングを実践。アングラーのフロート系トリップ入門として最適。 愛用のタックル持参の上奮ってご参加ください。
参加料金

1名様料金(2名以上でのお申し込み時):10,000円
プライベート対応プラン(1名でのお申し込み時):17,500円

開催期間

2017年5月1日~2017年10月31日

所要時間 約4時間 
スケジュール プライベート対応ではお客様からのリクエスト内容をもとに、ガイドが当日のプランを作成しご提案させて頂きます。
当日は安全なツアー遂行に必要な知識のレクチャー(セーフティトーク)をツアー開始直前に受けて頂きます。
団体・グループ 7名様以上でのご参加を希望される場合はご相談ください
参加条件 5歳以上(小学生以下は保護者の同伴が必要です)
最少催行人数:1名
最大催行人数:6名
※1名様でのお申し込みはプライベート対応とさせていただきます。
※カヤックは基本的に2人乗りです。
当日必要な物、
ご用意頂く物
■お客様のお持ち込みになる各種用品に関してのルール
1.ライフジャケットは発泡材浮力体を用いた7.5kg以上の浮力を持った物に限らせていただきます。※ラフト式(ガス膨張式は使用できません)
2. 手荷物はお一人様1点までとさせていただき、サイズは一般的なウェスト、ショルダーバッグとさせていただきます。
3. クーラ-ボックスのお持ち込みは出来ません。 
4.ロッドはお一人様1台のみとさせていただきます
■服装について
北海道は盛夏でも朝晩の時間帯は冷え込むことがあります。ウェーディングジャケットと保温用のインシュレーションウェアは必ず各自でご用意ください。
■用品のご使用はご自身の責任においてお願い致します
ドリフトボート乗船時のロッドの破損・紛失事例は極めて多く、船上でバランスを崩し踏みつけたり、船上に置いておいたところを岸から張り出した木の枝や幹に引っ掛けてロッドが落水したり折れる、根がかりしたラインを切断する判断が遅れロッドが折れる。などといった事故が頻繁に起きています。同船者同士でトラブルがあった場合も「 お互いに一切の求償をしない 」 というルールに同意して乗船していただきます。  
■装備はシンプルに
不慣れな船上では余裕がなくなるため、身の回りの用品への気配りが出来なくなります。持ち物をシンプルに絞った方が釣りに集中出来るようになります
料金に含まれるもの ライフジャケット
料金に含まれないもの ウェーダー1,500円 寒冷地用ウェーダー(ネオプレーン)2,500円 レインウェア1,000円 寒冷地用ウェーディングジャケット2,500円 ルアータックル(UL) 2,000円 フライタックル(ウェット)6,000円
集合場所 レルヒ記念公園駐車場 
集合場所詳細 国道5号線沿い 倶知安町市街地内にある公園の駐車場です。マックスバリュ向かい
集合場所住所 北海道虻田郡倶知安町北海道虻田郡倶知安町南11条西1丁目30番

札幌から車で約1時間30分
小樽から車で約50分
JR倶知安駅


大きな地図を表示
送迎 送迎は行っていません
支払方法 こちらのプログラムは完全予約制です。クレジットカードによる事前お支払いのみ受付となり、ご予約の確定にはお支払いの完了が必須となりますのでご注意ください。
対応言語 日本語,英語

注意事項:

■フィッシングタックルのご使用に関する注意事項
1. 2名以上のアングラー乗船時はキャストに十分ご注意ください。サングラス・帽子を必ず着用していただきます。
2. ご使用のフライもしくはルアーがスタックした場合ただちにラインを速やかに切断しボートの安全な運行を妨げないようにしてください。
3. 釣りはすべてガイドの指示に従って行ってください
4. お一人様の使用タックルは1台までとします   

※当日、参加同意書にご署名頂きます
※18歳未満の方は保護者の署名が必要です。
※飲酒された状態でのご参加は固くお断り致します。
※当日現地では担当のガイド、インストラクターの指示に従いますようお願い致します。
※持病、健康状態、ハンディキャップ等、不安のある方はご相談ください。
※お客様のツアー中の撮影は自由ですが、携行品(カメラ、携帯電話、スマートフォン)などの水濡れによる故障をはじめ紛失等につきましては当方では一切の責任を負いかねます、お客様ご自身の責任においてご使用ください。
※お客様の車両における盗難、事故等のトラブルに関して当方では一切の責任を負いませんのでご了承ください。
※ツアー中の貴重品は原則としてお客様自身にて保管ください。
※ツアーへの飲食物(酒類を除く)の持ち込みはご自由にして頂いて構いません。
※天候等による催行判断については、前日の夕刻までに天候判断とご確認の電話をさしあげます。 主に降水・強風・河川の増水いずれかが予測される場合、中止もしくは他エリアへの変更を提案させて頂く場合があります。
※当日の朝であっても上記のような悪天候への懸念が発生した場合、中止とさせて頂く場合がございますのでご了承ください。
※参加者様がご持参された用品類は全て参加者様の責任においてご使用ください。紛失、破損した場合、いかなる理由があっても当方では責任を負いません。

取消・変更:

お客様のご都合によるキャンセルには次のようにキャンセル料が発生します。
催行日の2週間前以前:キャンセル料は発生しません 
催行日の2週間前:40%
催行日の1週間前:50%
催行日の5日前:60%
催行日の3日前:80%
催行日の2日前:100%
不可抗力の原因による不催行の場合はキャンセル規定に関係なく料金を返金いたします。
不可抗力とは次の場合のみとします。
予定していた飛行機の欠航・遅延によってお客様が来られない場合
大規模な自然災害・テロ・紛争など予測不可能にして不可避な要因

天候判断による中止の場合:半日単位で料金を返金いたします。※中止による返金を決定できるのは担当ガイドのみとします。お客様の希望による中止は返金の対象になりません。

プレイヤー情報

  • KAMUY

    このプレーヤーのプログラム一覧

  • プロフィール

    北海道余市と十勝に拠点を置くフィッシングガイド。 リバーボートやカヤック等のウォータークラフトを使用したスタイルを最も得意としています。 

    コメント

    こちらのメニューは体験観光ではなく”ガイドフィッシング”となります。装備類一式と愛用のタックルをご用意ください。ライフジャケットはこちらで用意いたします。タックルのレンタル、ルアー・フライ等の消耗品現地販売ご利用ください。

    概要

    プレイヤー:KAMUY
    所在地:北海道余市郡赤井川村410番地

よくある質問
クチコミ

クチコミを投稿する