サイト内検索
エリアから探す
ジャンルから探す
コースNo. 3369
***プライベート川釣り・魚つかみ***食事付き・釣れた魚は炭火で塩焼き・ルイべ・天ぷらにしていただきます。 ~お一人様から可能です。
冒険家族は目の前に羊蹄山(えぞ富士)と西側にニセコ連山が広がる、北海道の南西に位置する倶知安町にあります! 築80年の木造校舎の面影を最大限残し、宿泊・体験ができる施設と囲炉裏小屋、キャンプ場、かまくらなどを配した施設で様々な体験ができる自然・生活体験センターです。 春は様々な山菜、夏は過ごしやすい気候、秋は紅葉、冬は豪雪と四季がはっきりと感じることができます! そんな大自然のフィールドで思いっきり羽根を伸ばしてみませんか! ※ルイベ・・・アイヌ語で、「ル=溶ける、イべ=食べ物」のことで、食品を凍ったまま薄切りにして、食べる食べ方です。
釣りだけが楽しみではないですよ!川辺には様々な水生昆虫が生息しています。ガイドと一緒に自然観察を楽しんで下さい!
イワナやヤマベ、ニジマス、オショロコマ… たくさん(?)のお魚が待っています! どんな魚がつれるかな?
季節や天候などから、一番イイスポットにご案内!もちろん、ご希望をお聞かせ下さい!
開催地
ニセコ
開催期間
2019年5月22日~2019年10月20日
所要時間
約6時間
※お申し込みの際「ご要望」欄にご希望時間をご記入下さい
参加料金
3名様料金(1グループ貸切料金):54,600円
2名様料金(1グループ貸切料金):41,600円
1名様料金(1グループ貸切料金):26,000円
LINEで送る マイページに追加

清流の川辺は格別です。四季の風景を楽しみ、水辺の山野草を摘みましょう。

冒険家族は目の前に羊蹄山(えぞ富士)と西側にニセコ連山が広がる、北海道の南西に位置する倶知安町にあります!
築80年の木造校舎の面影を最大限残し、宿泊・体験ができる施設と囲炉裏小屋、キャンプ場、かまくらなどを配した施設で様々な体験ができる自然・生活体験センターです。

春は様々な山菜、夏は過ごしやすい気候、秋は紅葉、冬は豪雪と四季がはっきりと感じることができます!
そんな大自然のフィールドで思いっきり羽根を伸ばしてみませんか!

※ルイベ・・・アイヌ語で、「ル=溶ける、イべ=食べ物」のことで、食品を凍ったまま薄切りにして、食べる食べ方です。

もっと読む
お申し込み
カレンダーのご希望の日付を
クリックしてください
  • ※お申込みはご希望日時でのリクエスト受付となります。
    お申込み内容を確認後、電話またはメールで、ガイドより受付可否についてご連絡いたします。
  • ※お申込みは先着順です。受付フォームから送信できても、満席となっている場合がございます。予めご了承ください。
…お申し込み可能
プログラム内容
開催期間

2019年5月22日~2019年10月20日

所要時間
約6時間
※お申し込みの際「ご要望」欄にご希望時間をご記入下さい
参加料金
3名様料金(1グループ貸切料金):54,600円
2名様料金(1グループ貸切料金):41,600円
1名様料金(1グループ貸切料金):26,000円
料金に含まれるもの
餌、釣り用具一式レンタル料、昼食代、保険料
送迎
JR倶知安駅から無料送迎いたします。
ご希望の場合には、お申込みの際「ご要望」欄にご記入ください。
支払方法
現地にて現金でお支払い下さい
団体・グループでのご利用について
3名様(4名以上でご利用の方はご相談下さい)
対応言語
日本語,英語

オススメコメント
岩陰にひそむヤマメやニジマスを素手で捕まえるなんて!!そんな職人?技を伝授いたします。(秋季は行いません)
捕まえた魚は串焼きで頂きますが、捕れないときは当然あたりません・・・・【安心ください】
参加条件
集合場所
持ち物・服装
参加条件
催行人数1名から
集合場所
冒険家族
集合場所住所
北海道虻田郡倶知安町比羅夫145-2

札幌からR230中山峠-喜茂別R276右折-R5左折後約5分(札幌から約2時間30分)
※冒険家族は国道5号線沿いにあります。
※JR倶知安駅より冒険家族までバスで約15分、「ヒラフ小学校前」or「ヒラフ北」で下車すると目の前です。




大きな地図を表示
当日必要な物、ご用意頂く物
○動きやすい服装でお願いします
○長袖、長ズボン、帽子、長靴、虫除け
○つかみ取りは濡れても良い服装とシューズ及び着替え一式
長靴レンタル有り(500円)
注意事項:
大雨中止

最新のクチコミ

いっぱい釣れたよ
まあくん
2015/10/13 16:58
餌釣りですがヤマメが10尾以上釣れて大変楽しかったです。餌になる「いたどり虫」を採るところから、始まるのも面白かったです。 ガイドの方には常に笑顔で...
ガイド情報
ガイド情報
代表
阿南敬三

プロフィール

1993年、旧校舎を利用して「冒険家族」をオープン。校舎の板壁や廊下、天井と昔懐かしい学校の面影が随所に見られます。現在教室をレストランや宿泊施設として利用し、他に体育館・囲炉裏小屋・五右衛門風呂があり、ニセコの自然を活かした、暮らし体験や自然体験が楽しめます。

コメント

このプログラムは1日体験・昼食付きとなります。釣れた魚は火を起こし塩焼きや他。

会社概要

会社名:宿&自然生活体験センター 冒険家族
所在地:北海道虻田郡倶知安町比羅夫145-2

メールマガジンやSNSで最新情報を発信中!
他の
プログラムを
探す