サイト内検索
エリアから探す
ジャンルから探す
コースNo. 3338
★三角山・大倉山トレッキング★(初級者向け)
低山(311m)ながら山頂に一等三角点のある三角山と大倉山シャンツェのある大倉山展望台を制覇する初級者向けのトレッキングツアーです。 このルートは四季を通じて地元の中高年の方々、遠足の子供たち、観察会のグループ等が訪れる人気スポットの一つです。 大倉山シャンツェは観光ルートにも入っていてバスやタクシーで行き、リフトを利用しての見学もできますが、自分の足で行けばきっと違った思い出になりますよ♪
開催地
札幌・藻岩山
開催期間
2019年5月07日~2019年11月30日
所要時間
○約3時間(移動時間を含みます)
8:30~12:30
参加料金
おとな(中学生以上)お一人様:5,500円
こども(小学生以下)お一人様:4,500円
プライベートツアー/お一人様:8,000円
LINEで送る マイページに追加

低山なので、登山初級者の方でも安心して楽しんでいただけます♪

低山(311m)ながら山頂に一等三角点のある三角山と大倉山シャンツェのある大倉山展望台を制覇する初級者向けのトレッキングツアーです。
このルートは四季を通じて地元の中高年の方々、遠足の子供たち、観察会のグループ等が訪れる人気スポットの一つです。
大倉山シャンツェは観光ルートにも入っていてバスやタクシーで行き、リフトを利用しての見学もできますが、自分の足で行けばきっと違った思い出になりますよ♪

もっと読む
お申し込み
カレンダーのご希望の日付を
クリックしてください
  • ※お申込みはご希望日時でのリクエスト受付となります。
    お申込み内容を確認後、電話またはメールで、ガイドより受付可否についてご連絡いたします。
  • ※お申込みは先着順です。受付フォームから送信できても、満席となっている場合がございます。予めご了承ください。
…お申し込み可能
プログラム内容
開催期間

2019年5月7日~2019年11月30日

所要時間
○約3時間(移動時間を含みます)
8:30~12:30
※集合時間は催行時間の10分前で、時間厳守です。

【コース】
札幌駅~登山口~こぶし平~四の坂~山頂~大倉山分岐~大倉山展望台~ 三角山分岐~哲学の道コース~四の坂~こぶし平~登山口~札幌駅
※コースは変更になる場合があります。
参加料金
おとな(中学生以上)お一人様料金:5,500円
こども(小学生以下)お一人様:4,500円
プライベートツアー/お一人様料金:8,000円
料金に含まれるもの
○ガイド料、傷害保険料
※現地集合解散の場合も料金は変わりません。
支払方法
○集合場所にて現金でお支払い下さい。
対応言語
日本語

参加条件
集合場所
持ち物・服装
参加条件
○登山となりますので、多少の体力が必要になります。
○最少催行人数2名
※1名様でお申し込みの場合、他のお客様がいない場合は催行出来ません。お1人様でもプライベートツアー料金(お1人様8,000円)で催行することは可能なので、その場合はご相談ください。
集合場所
JR札幌駅北口構内「鐘の広場」
※お車で参加の方は現地集合解散となります(お車で参加の場合、車移動中は保険が適用されません)。
集合場所住所
北海道札幌市中央区北6条西3丁目


大きな地図を表示
当日必要な物、ご用意頂く物
○歩きやすい服装、履き慣れた靴でお越し下さい。
○お飲み物等をご持参下さい。
○北海道の天候は変化が激しいので、ウィンドブレーカーや長袖等の防寒具と雨具をご用意下さい。
注意事項:
○季節によっては蚊やブヨなどに刺されますので、防虫剤をご用意下さい。
○自然が相手なので記載している動物、植物が必ず見られるとは限りません。
○自然環境を損なわないためにも、ツアー中はガイドの指示に従ってお楽しみ下さい。ガイドが危険だと判断した場合はツアーを中止する場合がございます。
○移動は公共交通機関を利用いたします。
○公共交通機関で移動しますので、大きな荷物はご遠慮願います。
○一名様で参加ご希望の場合はお問合せ願います。
○小雨決行です。
ガイド情報
ガイド情報
代表
中村 隆

プロフィール

エコツアーズ札幌は札幌及び近郊のフィールドを中心に自然、歴史、文化の素晴らしさをお伝えしていきます。

コメント

札幌の三角山・大倉山を自分の足で登って大自然を体感してみませんか?

会社概要

会社名:エコツアーズ札幌
所在地:北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目1-20-807

メールマガジンやSNSで最新情報を発信中!
他の
プログラムを
探す