サイト内検索
エリアから探す
ジャンルから探す
コースNo. 3195
初心者歓迎♪ロードバイク1日コース9月中旬~10月中旬は広大なひまわり畑に囲まれた農道を走る♪四季それぞれの色彩を楽しむパレットの丘25~30km~札幌市内送迎付
広大なひまわり畑を見ながら走る♪
夕暮れ時は特にロマンチック♪
ツアー前には操作方法、乗り方降り方レッスンするので、初心者の方でも安心。
青空にひまわりが映えます
9月中旬過ぎから10月中旬迄はひまわり畑が見頃♪ 北海道の広大な農風景を望みながら 軽快にサイクリングを楽しみます。
札幌から程近いところでこんな贅沢な景色を楽しめます。農道を中心にコースを設定しているので交通量も少なく安心してサイクリングを楽しめます。
ロードバイク未経験者、初心者の方でもツアー前に JCAサイクリングインストラクターのガイドが 乗り方レッスンしますので、安心して 爽快にサイクリングを楽しめます。
農道を中心にコース設定してるので、車も少ない。
夕暮れの芝生の丘
芝生の丘
映画のワンシーンに出て来そうな美しい風景を、 ひとり占めしてください。
どこまでも続くひまわり畑
某ビール会社のCMロケ地では、CMで有名女優さんがしたポーズを真似して、パチリ♪
ツアー後は、お客様の趣向に合わせたファームレストランへご案内します。
丘の中腹、砂利道の先にひっそりと佇むお店。地元の人との会話に心もほっこりと♪
ツアーの締めは、ソフトクリーム、ジェラード、フレーバートッピングアイスほかスイーツ店で♪
開催地
長沼町(札幌から車で1時間)
開催期間
4月1日ー11月30日
所要時間
約5時間(送迎時間込み)食事別途1.5時間
お時間についてはお客様のご都合に合わせることもできます。
参加料金
2名以上で参加の場合のお一人様料金:10,000円
お一人様で参加の場合の料金:13,000円
LINEで送る マイページに追加

9月中旬過ぎから10月中旬迄は、広大なひまわり畑が見頃です♪ 四季それぞれにパレットのような色彩を放つ丘を爽快に走ります。 自転車のスピードで、風を感じたり、季節の匂いを嗅いだり、風景のなかに溶け込むサイクリングをお楽しみください。 地元ガイドならではのコース設定で、 北海道サイクリングの醍醐味を満喫してください。

9月中旬ー10月中旬に咲く広大なひまわり畑!
この夏、ひまわり畑の光景を見逃した!っていう方も大丈夫。
絵葉書を見てるような広大な絶景なひまわり畑に囲まれた農道を走ります。
空と大地がおりなすコントラストがより一層美しく、
北海道らしい雄大さを感じることができるでしょう♪
その他、サラブレッド牧場の間の農道を通ったり、
某ビール会社のロケ地へ寄ることも出来ます。
【所要時間】6-7時間
【集合時間】午前の部:8時30分、午後の部:1時~3時

ロードバイク未経験者、初心者の方でも安心!
プライベートツアーだから、熟知したSANサイクリングインストラクター(日本サイクリング協会公認)ガイドが参加者の方のレベルに合わせて
ルート、走行距離を都度アレンジします。

ツアー前は準備運動、フィッティングを済ませ、
親切丁寧に自転車の操作方法、乗り方降り方をレクチャー、トレーニングします。
地元の人も知らない農道を繋いでコースに取り入れているので、
安心、安全に北海道の雄大な景色を楽しんでいただけます。

*お客様の感想(ママチャリしか経験なく不安でしたが親切に教えてくれるので、
 結果楽しく快適にサイクリングができました。ママチャリより楽)

北海道の雄大な農風景を見ながらサイクリングした後は、
今、見てきた畑で育った野菜を食材にしたファームレストランでランチ。
また、地元愛溢れる工房やお店を訪れると、
優しく迎えてくれて、地元の人とのふれあいにほっこりしながら
買い物も楽しむことができます。
ツアーの締めは、地元で人気のアイスクリーム、スイーツで北海道を満喫♪
これらはバリエーション豊富なのでお客様の趣向に合わせたお店へご案内します。

もっと読む
お申し込み
カレンダーのご希望の日付を
クリックしてください
  • ※お申込みはご希望日時でのリクエスト受付となります。
    お申込み内容を確認後、電話またはメールで、ガイドより受付可否についてご連絡いたします。
  • ※お申込みは先着順です。受付フォームから送信できても、満席となっている場合がございます。予めご了承ください。
…お申し込み可能
プログラム内容
開催期間

2019年4月1日~2019年11月30日

所要時間
約5時間(送迎時間込み)食事別途1.5時間
お時間についてはお客様のご都合に合わせることもできます。
参加料金
2名以上で参加の場合のお一人様料金:10,000円
お一人様で参加の場合の料金:13,000円
予約特典
スポーツ飲料お一人様1本プレゼント
料金に含まれるもの
ガイド料、ロードバイク、ヘルメットのレンタル料、保険料
料金に含まれないもの
飲み物代、昼食代、入場料
送迎
札幌市内中心部ご滞在ホテル、新千歳空港など送迎いたします。
支払方法
当日、現地にて現金もしくはクレジットカードでお支払いをお願い致します。
団体・グループでのご利用について
10名様まで
対応言語
日本語,英語

オススメコメント
北海道の雄大な農風景を見ながらサイクリングした後は、
今、見てきた畑で育った野菜を食材にしたファームレストランでランチ。
また、地元愛溢れる工房やお店を訪れると、
優しく迎えてくれて、地元の人とのふれあいにほっこりしながら
買い物も楽しむことができます。
ツアーの締めは、地元で人気のアイスクリーム、スイーツで北海道を満喫♪
これらはバリエーション豊富なのでお客様の趣向に合わせたお店へご案内します。
参加条件
集合場所
持ち物・服装
参加条件
※中学生以上(レンタル自転車は身長140cm以上から対応)
最少催行人数1名様定員5名様
初心者でもガイドが丁寧に乗り方レッスン致しますのでお気軽にご参加ください。
集合場所
札幌中心部のホテルなどお客様のご都合に合わせます。
集合場所住所
北海道札幌市中央区
当日必要な物、ご用意頂く物
動きやすい服装、靴でご参加ください。
ウインドブレーカーなど若干無料レンタルあります。
補給用飲料をご用意ください。
(SPD-SLペダルのご用意もございます。)
注意事項:
気象状況などにより催行を変更、中止させて頂く場合があることをご了承下さい。
安全のため、ガイドの指示には必ず従ってください。
取消・変更:
体験前日のキャンセルの場合、体験料の50%体験当日の場合100%のキャンセル料をいただいております。
天候により中止の場合は、いただきません。

最新のクチコミ

田園地帯を走る気持ちのいい自転車コース
きくぞう
2017/6/14 18:18
会社の仲間と行きました。山の斜面まで広がる菜の花畑は圧巻でした。ロードバイクは快適でした。
見どころ満載の極上コース!
まりお
2017/6/10 9:47
会社の同僚と参加しました!ガイドさん曰く「いいとこ取り♪」のコースを案内してくれて、これがもう、もう、最高でした! 広大な敷地を満開の菜の花が真っ...
ガイド情報
ガイドインタビュー
ガイド情報
代表
上田浩朗

プロフィール

日本サイクリング協会公認サイクリングインストラクター、北海道ノルディックウォーキング協会インストラクター、札幌市防災協会上級救命講習修了認定、応急手当普及員、ベロタクシー札幌所属ベロタクシードライバーほか。さぁ、いきましょう!安心、安全に楽しいアクティビティー。

コメント

北海道の豊かな自然を体感して味わう上質の「爽快感」と「リフレッシュ体験」遠くの自然、リゾート地に行かなくても、ここ札幌を拠点に北海道らしいフィールドはたくさんあります。四季折々、癒しのアクティビティを提供します。

会社概要

会社名:SAN(SAPPORO ACTIVE NAVIGATION)
所在地:北海道札幌市中央区南23条西12丁目2-17

ガイドインタビュー
SAN(サッポロ・アクティブ・ナビゲーション) 上田浩朗さん

「パレットの丘」コースとは?

東千歳の「パレットの丘」コースは知る人ぞ知る隠れた名所です。地元の人がパッチワークのように見える畑風景を、絵の具のパレットのようだとネーミングした場所。このあたりを、わたしは “リトル美瑛”と勝手に呼んでいるのですが、美瑛のような美しい丘の風景が広がっているのです。この景色に感動して「これはスゴい!」と。札幌からクルマで1時間圏内にすばらしい風景があり、しかも、あまり知られていない。地元・札幌のサイクリストもあまり走っていない場所です。

パレットの丘の魅力は?

パレットの丘はあきないですね。東千歳や安平方面の畑って、一つひとつの畑がとてつもなく大きく広いのです。春は菜の花畑。夏には小麦畑にトウモロコシ・デントコーン畑。秋には肥料としてすき込むヒマワリ畑がひろがります。季節によって景色が全然ちがってくるんです。そんな畑の中を通る農道の中でも、選りすぐった道を走ります。だから、わたしのツアーでは他のサイクリストとはほとんど会わないです。北海道を感じるすてきな風景を独り占めしている感覚です。

コースは固定の道ですか?

基本コースは「パレットの丘30キロ」とか提示していますが、送迎途中のクルマの中でお客さんと話しをして決めます。体力やレベル、趣味嗜好などから、コースは臨機応変にアレンジします。ツアー中でも、ショートカットして多少短くしたり、ちょっと足を伸ばして見どころを案内したりしています。一応、30キロとか60キロ(http://h-takarajima.com/detail/index/3202)とか区切っていますが、参加者に応じてコースはアレンジ可能です。

映画のワンシーンのような景色も?

サントリー「金麦」のCMロケ地となった踏切はとてもいいです。わたしも初め、ロケ地とは知りませんでした。初めて見つけた時は、まさに映画のワンシーンのような気がしました。シンプルな踏切があって、その先に空につづくような1本のじゃり道がすーっと伸びている。道の両側にはトウモロコシ畑になっていて・・・。もう、ここは歩いてでもコースの中に取り入れたい!そう思いましたね。

どのような参加者が多いですか?

圧倒的に多いのは初めてロードバイクに乗るという初心者。女性が多いです。なので、ツアー全体は女性に配慮した内容にしています。中上級者は男性が多いですね。男性はリピーターの方です。2〜3割りいます。コースが終わった後、ランチを食べるところも、野菜がおいしい女性に人気があるスープカレー屋さんに案内したり、行列ができるソフトクリーム屋さん,ジェラートがおいしかったり、アート工芸品がある作家ものが置いてある雑貨屋さんなどへお連れしたりします。地元の人とふれあってもらうようにしています。サイクリングプラスのこともしてあげたい。農村風景を見て走ってきたのだから、そこで取れる野菜などを味わうことができるレストランへ案内してあげたい。こういったことを含めて、ウチのツアーだと思っています。

メールマガジンやSNSで最新情報を発信中!
他の
プログラムを
探す