コースNo.
2556
【期間外プログラム】 知床雪上サイクリング【初級レベル】

  • 参加料金 大人・子ども:6,000円
    開催期間 2014年2月1日~2014年3月25日
    所要時間 約2時間
    お申込みの際、8:00~15:00間でご希望のスタート時刻をお知らせください。
    空き照会・お申込み

    電話で申し込む

     マイページに追加する


スパイクタイヤなので、雪道でも安心して走ることができます!

MTBで雪道を走る感じは、オフロードを走るのと似ています。スパイクタイヤだからって、全く滑らないわけではなく、スピードを出せば多少滑ります。また、スパイクタイヤは通常のタイヤに比べて重く、1.5倍くらい疲れます。走っていると体はポカポカで、汗をかくくらいですが、汗をかくとそのあと急激に冷えますので、速乾性の下着類を着用することをおすすめします。
  • 約300本の金属ピンが埋め込まれたスパイクタイヤ。アイスバーンでも強力にグリップします。

  • 晴れていれば、透き通るような青空と、白銀の知床連山、流氷の海の風景に圧倒されます。

  • 越冬のために渡ってきたオジロワシやオオワシにも出会うチャンスがあります。

プログラム内容
プログラム名 【期間外プログラム】 知床雪上サイクリング【初級レベル】
参加料金

大人・子ども:6,000円

開催期間

2014年2月1日~2014年3月25日

所要時間 約2時間
お申込みの際、8:00~15:00間でご希望のスタート時刻をお知らせください。
団体・グループ ご用意できるレンタサイクルは3台までです。
参加条件 10歳以上
身長150cm以上
MTBやロードバイクなどのスポーツサイクルの経験があること。(初級者以上)
最少催行人数1名
当日必要な物、
ご用意頂く物
○暖かい服装
○冬用グローブ(毛糸やフリースでは冷たいです)
○防寒シューズ
○ネックウォーマー
○サングラス
料金に含まれるもの ガイド料、レンタルMTB、レンタルヘルメット、おやつ、ホットドリンク、傷害保険料
集合場所 道の駅うとろ・シリエトク
集合場所住所 北海道斜里郡斜里町ウトロ西186-8

ウトロ温泉バスターミナルから徒歩2分
●お車の場合
女満別空港より約2時間
中標津空港より約2時間
網走市内より約1時間30分
釧路市内より約3時間
JR知床斜里駅より約50分
羅臼より約50分
●JRの場合
知床斜里駅より路線バスでウトロ温泉バスターミナル行き約1時間


大きな地図を表示
送迎 ウトロ地区内に限り送迎できます。
支払方法 当日、現地にて現金でお支払ください
対応言語 日本語

オススメコメント 世界遺産地域の玄関口のウトロをスタートして、流氷の海を見ながらサイクリングを楽しみましょう。自転車ならではのゆっくりとしたスピードで、自然との距離が縮まります。エゾシカやオオワシ、オジロワシなどの動物に出会うチャンスがあります。運がよければ、流氷の上にアザラシを発見したり、アラスカからやってくる珍しいワタリガラスに遭遇するかもしれません。

注意事項:

○コースは、当日の天候、除雪の状態、参加者の体力をみて決めます。
○雪が解けているときは衣類が汚れる可能性がございます。

取消・変更:

悪天候時は中止とします。その場合はキャンセル料をいただきません。お客様の都合でキャンセルされる場合は、前日:50%、当日:100%のキャンセル料をいただきます。

プレイヤー情報
  • 代表
    西原重雄

    このプレーヤーのプログラム一覧

  • プロフィール

    サイクリング歴15年以上でサイクリングインストラクターの資格を持ったネイチャーガイドです。知床の自然を肌で感じながら楽しむには自転車が最適です!ぜひ一緒に自転車で行きましょう!

    コメント

    初級レベルは、アップダウンの少ない海岸を中心にサイクリングします。

    概要

    プレイヤー:知床サイクリングサポート
    所在地:北海道斜里郡斜里町ウトロ104

よくある質問
クチコミ
体験談の投稿はまだありません。