コースNo.
2407
【期間外プログラム】 <冬季限定>Nature Tour カヌー&タンチョウ観察

  • 参加料金 大人(2名様以上の場合):10,000円
    小学生:5,000円
    1名でご参加の場合:12,000円
    開催期間 2016年12月1日~2017年3月31日
    所要時間 約3時間(送迎時間を含みます)
    9:30~12:30
    時間についてはご相談に応じます。
    空き照会・お申込み

    電話で申し込む

     マイページに追加する


しばれる釧路湿原でもっと冬を楽しもう!

冬の釧路湿原は、雪と氷の別世界。
しばれる湿原のなかに流れる釧路川をゆっくりとカヌーでご案内します。
穏やかに流れるコッタロ湿原釧路川から支流のアレキナイ川、塘路湖へゆっくりと進みます。
凛とした陽の中で時を忘れる空間をご一緒しましょう。
カヌーのあとは、釧路湿原に羽ばたくタンチョウを見に行きます。
日本に生息する最大の鳥タンチョウは、国の特別天然記念物。雪景色の中で舞うタンチョウの姿は感動ものです。
  • 冬は好天が続き、空も川も穏やかに青く輝きます。

  • 川岸には、エゾシカの群れなど野生動物との出会いがあるかもしれません。

  • 冬の給餌場にはたくさんのタンチョウが集まります。


プログラム内容
プログラム名 【期間外プログラム】 <冬季限定>Nature Tour カヌー&タンチョウ観察
参加料金

大人(2名様以上の場合):10,000円
小学生:5,000円
1名でご参加の場合:12,000円

開催期間

2016年12月1日~2017年3月31日

所要時間 約3時間(送迎時間を含みます)
9:30~12:30
時間についてはご相談に応じます。
参加条件 ●2名様以上
●小学生以上
※1名様でご参加の場合、参加料金は割り増しとなりますので、ご了承ください。
当日必要な物、
ご用意頂く物
冬季間は防寒対策の上お越し下さい。
※服装・持ち物でご不明・ご心配な点はご相談下さい!
料金に含まれるもの ガイド料、傷害保険(お一人様500円)
集合場所 ファミリーカヌーとうろ
集合場所詳細 ※塘路駅前公園横
集合場所住所 北海道川上郡標茶町塘路31-42

塘路駅を出ると左側に公園があり(塘路駅前公園)、その公園越し100mほど先に「ファミリーカヌーとうろ」があります。


大きな地図を表示
送迎 JR塘路駅まで送迎いたします。
支払方法 現地又はショップにて現金でお支払い下さい。
対応言語 日本語

オススメコメント 塘路周辺は、釧路湿原でも一番の見どころを抱えた自然豊かな地域です。塘路駅から1㎞ほどのサルボ展望台は、塘路湖はじめサルルントーなどの湖沼群が一望でき、またコッタロ湿原の入り口には、釧路川と釧路湿原、釧路市街地まで眺望できる二本松展望地があります。さらには、コッタロ湿原展望台など見どころ盛りだくさん。
是非、ゆっくりと徒歩や自転車で周遊してみてはいかがでしょうか。とにかく、時間の許す限りゆっくりとじっくりと眺め、五感に感じることが最高なのです。

注意事項:

●ツアー中はガイドの指示に従って下さい。
●当日の天候やお客様の体調により、ガイドが危険と判断した場合は、中止もしくは体験場所・内容の変更もございます。

取消・変更:

基本的にキャンセル料はいただいておりません。
ご予定が変わってしまった際には、なるべくお早目に(可能な限り2日前までに)ご連絡ください。

プレイヤー情報

  • YOSIMI

    このプレーヤーのプログラム一覧

  • プロフィール

    地元に生まれ育ち、湿原の隅々まで知り尽くしたオーナーが皆さんをご案内します。自然を自然そのままに、そして自然と共存できることを模索しながら、皆さんを自然の中にそっとお連れすることを願っています。

    コメント

    塘路周辺のことや湿原のことなど、最新の情報提供も心がけていますので是非お立ち寄り下さい。

    概要

    プレイヤー:ファミリーカヌーとうろ
    所在地:北海道川上郡標茶町塘路31-42

よくある質問
クチコミ

クチコミを投稿する