サイト内検索
エリアから探す
ジャンルから探す
コースNo. 2129期間外プログラム
屈斜路湖&釧路川源流1DAY★カヌーで湖と川を楽しむ水辺の1日★湖畔のランチもお楽しみに
屈斜路湖・釧路川の源流部を1日かけて楽しむ満喫プランです。 スタートは屈斜路湖・和琴半島。ガイドと同じカヌーに乗り込み、豊かな森の縁をめぐります。半島先端には「オヤコツ地獄」と呼ばれる地熱の高い場所もあり、見所満載です。お昼は湖畔でSOMOKUYA特製ランチと珈琲でのんびりしましょう。午後からは、釧路川源流を約8kmのダウンリバーです。 カヌー1艇には、ガイドとゲスト2名様のみの乗船で、1名参加、奇数参加の場合でも他のゲストと相乗りになることはありませんので、プライベートな空間をお楽しみいただけます。 基本的な操作はガイドが行いますので、初めての方やご年配の方でも大丈夫です。リラックスして水辺時間を満喫してください。
鏡のような水面に、和琴半島の森が映る。春は桜が、秋には紅葉がきれいな場所としても有名である。
目指すは和琴半島先端にある「オヤコツ地獄」モクモクと白い噴煙が上がる火山の島なのです。
静から動へ。流れのない湖と流れる川の違いを感じてカヌーは深い森へと吸い込まれて行きます。

広い空、大きな屈斜路湖と鬱蒼とした森を行く釧路川源流をカヌーに乗って1日楽しむ満喫プラン。湖畔でいただくアウトドアランチ&ドリップ珈琲は格別の美味しさ。

屈斜路湖・釧路川の源流部を1日かけて楽しむ満喫プランです。
スタートは屈斜路湖・和琴半島。ガイドと同じカヌーに乗り込み、豊かな森の縁をめぐります。半島先端には「オヤコツ地獄」と呼ばれる地熱の高い場所もあり、見所満載です。お昼は湖畔でSOMOKUYA特製ランチと珈琲でのんびりしましょう。午後からは、釧路川源流を約8kmのダウンリバーです。
カヌー1艇には、ガイドとゲスト2名様のみの乗船で、1名参加、奇数参加の場合でも他のゲストと相乗りになることはありませんので、プライベートな空間をお楽しみいただけます。
基本的な操作はガイドが行いますので、初めての方やご年配の方でも大丈夫です。リラックスして水辺時間を満喫してください。

もっと読む
プログラム内容
開催期間

2019年5月17日~2019年10月27日

所要時間
9:30~14:30
※設定時間以外にご希望のお時間でスタート可能な場合があります。お気軽にご相談下さい。
※7/20~9/3は催行しておりません。
参加料金
1名様でご参加の場合:24,000円
2名様以上でご参加の場合/お一人様料金:18,000円
料金に含まれるもの
ガイド料、カヌー用具レンタル料、ランチ
料金に含まれないもの
ツアー当日、受付の際にご加入いただける任意の保険案内があります。別途保険料(200円)がかかりますが、自然状況下では不測の事態も考えられます。ご加入をお勧めしております。
送迎
可能な場合もあります。ご相談ください。
支払方法
当日、受付時に現金でお支払いください。
対応言語
日本語

参加条件
集合場所
持ち物・服装
参加条件
小学生程度~
お一人様でのご参加もウエルカム
集合場所
SOMOKUYA‐そもくや
※スタート時刻の10分前までに集合してください。
集合場所住所
北海道川上郡弟子屈町字屈斜路198-28

女満別空港より車で約1時間10分
釧路市内・釧路空港より車で約1時間30分
阿寒湖温泉周辺より車で約1時間10分
川湯温泉・摩周湖周辺より車で約25分
知床・ウトロより車で約2時間30分


大きな地図を表示
当日必要な物、ご用意頂く物
◆野外での活動です。季節、天候に見合った動きやすい服装でご参加ください。また、水辺でのカヌー体験ですので、多少の水濡れが気にならない、乾きやすい服装でご参加ください。
◆雨や風の際に重宝するのがレインウェア(雨具)です。上下セパレートタイプのものが使いやすく便利です(無料レンタル有)。また、帽子は重要です。雨の日には視界を守り、寒い日には防寒になります。
◆靴は、水温が高い時期にはスニーカーやウォーターシューズ、踵付きサンダルなど濡れても良い靴で。寒い時期には長ぐつが便利です(無料レンタル有)。
注意事項:
◆自然状況下でのツアーです。ガイドによるセーフティトーク(フィールドでの注意や安全指示など)をよく聞き、指示があった場合には必ず従ってください。また、安全上、フィールドでのガイド判断(天候、フィールド状況など)が最優先となりますので、指示に従ってください。
◆自然状況下の活動には、日常生活にはない様々な危険が潜んでいます。ガイドは同行しておりますが、自分の身は自分で守るという意識を持ち、自身の行動に責任を持ってご参加下さい。
◆ツアー当日の天候及びフィールド状況によって、安全に関するガイド判断により、コースや内容が変更になる場合がございます。また、ツアー中に天候が急変し、コースの変更や途中中止の場合があります。ツアー開始後の返金は致しかねますので、あらかじめ御了承下さい。
◆未成年者のみでご参加の場合、保護者の同意が必要です。お子様は保護者同伴でご参加下さい。
開催地
屈斜路湖・釧路川源流
開催期間
2019年5月17日~2019年10月27日
所要時間
9:30~14:30
※設定時間以外にご希望のお時間でスタート可能な場合があります。お気軽にご相談下さい。
※7/20~9/3は催行しておりません。
参加料金
1名様でご参加の場合:24,000円
2名様以上でご参加の場合/お一人様料金:18,000円
LINEで送る マイページに追加
ガイド情報
ガイド情報
代表/ガイド
つっちー

プロフィール

屈斜路湖・釧路川畔に佇む小さなガイドカンパニーです。99年よりこの地に暮らして以来、四季を通じて道東周辺の自然を案内しています。廃材でこさえたショップでは、手作り小モノなど雑貨も取扱っています。

コメント

カヌー1艇に2名様のみのプライベートツアー。屈斜路湖と釧路川を1日かけて楽しむランチ付の満喫プラン!

会社概要

会社名:SOMOKUYA‐そもくや
所在地:北海道川上郡弟子屈町屈斜路198-28

メールマガジンやSNSで最新情報を発信中!
他の
プログラムを
探す