コースNo.
1980
【期間外プログラム】 バックカントリー講習会 ~安全に楽しむために、道具の正しい使い方や雪山の危険を学ぶ

  • 参加料金 講習会のみ:8,640円
    講習会+プチバックカントリーツアー:10,800円
    開催期間 2015年12月20日~2016年3月22日
    所要時間 講習会のみ:約2時間半
    講習会+プチバックカントリーツアー:5~6時間
    スタート時間はお申込み後の相談となります。
    プチバックカントリーツアーは事前にご予約下さい。

    ※雪の状態などにより開催場所が変動する可能性があり、それに伴い開始時間が前後する場合可能性がありますのでご了承ください。
    空き照会・お申込み

    電話で申し込む

     マイページに追加する


冬の山に入るために知っておかなくてはならないことをレクチャーいたします。 ご希望者には、講習後にプチバックカントリーツアーへご案内します♪

パウダースノーを滑るというのは、自然相手ですので多少のリスクがつきまといます。

ここでは雪崩にあった時の対処法や一緒に行っていた仲間が埋没してしまた時の対応など、基本的な知識を身につけましょう!

わかっている方も実際やってみると大きく違うことも多くあります。反復練習がその場面では必ず生きてきます。

”雪山は危ない”、だけで終わってないでしょうか?

どうゆう時が危ないのか、何が危ないのかなど雪に関してのことはもちろん、冬山で三種の神器といわれるシャベル、ビーコン、ゾンデ棒といった道具の正しい使い方レクチャーもいたします。

”雪山は危ない”というイメージがあってなかなかバックカントリーに踏み出せない方もいることと思います。

この講習会を受けてバックカントリーの世界を楽しみましょう!
  • 使い方は知っていても、使い慣れるまで練習が必要な道具もあります。 様々な使い方やコツをレクチャーします。

  • 色々知ってからの雪山はきっと楽しいはず!!!今年から初めようと考えているみなさん、ぜひ参加してくださいね!

  • せっかくならバックカントリーにも挑戦してみませんか?ご希望者にはプラス2,160円でプチバックカントリーツアーへご案内します。


プログラム内容
プログラム名 【期間外プログラム】 バックカントリー講習会 ~安全に楽しむために、道具の正しい使い方や雪山の危険を学ぶ
参加料金

講習会のみ:8,640円
講習会+プチバックカントリーツアー:10,800円

開催期間

2015年12月20日~2016年3月22日

所要時間 講習会のみ:約2時間半
講習会+プチバックカントリーツアー:5~6時間
スタート時間はお申込み後の相談となります。
プチバックカントリーツアーは事前にご予約下さい。

※雪の状態などにより開催場所が変動する可能性があり、それに伴い開始時間が前後する場合可能性がありますのでご了承ください。
参加条件 ●18歳以上の健康な方
●最小催行人数 2名様、 定員6名様

※バックカントリーの経験は問いません
※7名様以上のグループでご参加希望の場合にはご相談ください
※妊娠中の方、飲酒されている方やひどい二日酔いの方のご参加はご遠慮ください
当日必要な物、
ご用意頂く物
・上下スキーウエア(普段ゲレンデで使用しているもの)
・インナーウエア(フリースなど重ね着のできるもの)
・化繊のアンダーウエア(綿製品は汗や雪で一度濡れてしまうと、体温を急速に奪い寒くなり危険です)
・帽子・グローブ(グローブは登り用と滑り用2つあると便利)
・ゴーグル、サングラス(サングラスは雪目対策。ゴーグルは曇ると使用できないので2つ持ってると便利)
・滑走道具(スキー、テレマーク、ボードなど普段ゲレンデで使用している道具)
・バックパック(滑走道具を持って登ります。ご使用されるスキーやボードを取り付け可能なもの)
・行動食、飲み物(ツアー中に食べる物や飲み物はご持参下さい。TACクラブハウスからの移動途中にコンビニ立ち寄り可能です)
※レンタルで用意しているもの
スノーシュー、ショベル、ビーコン(無線発信機)、プローブ、バックパック、ポールです。レンタルは全て無料です。レンタル希望の場合は予め希望の品をお申込み時に「ご要望」欄にご記入下さい。
料金に含まれるもの 講習料、ガイド料、簡易傷害保険料
集合場所 TACクラブハウスまたは現地
※ツアー開始時刻の10分前にお集まり下さい
集合場所住所 北海道上川郡新得町字屈足539-21

●JRでお越しの場合●
JR新得駅よりTACの無料送迎をご利用ください
●お車でお越しの場合●
札幌から約200km。約4時間
旭川から約155km。約23時間
帯広空港から約80km。約1時間45分
富良野から約90km。約2時間

(下記地図は「TACクラブハウス」を表示しています)


大きな地図を表示
送迎 JR新得駅への無料送迎あります。ご希望の場合には、お申込みの際「ご要望」欄にご記入ください。

※送迎時刻は、JRの運行時刻にかかわらずツアー開始30分前となりますのでご了承ください。
支払方法 現地にて、受付終了後に現金でお支払いをお願いいたします。
対応言語 日本語

オススメコメント =TACスタッフりゅうのおすすめをお知らせします。
①新得でお蕎麦を食べるなら新得駅近くの「みなとや」さん。お昼時はいつも地元の人でいっぱいです。
②洋食なら「ビレッジ432」。丘の上のレストランで素敵なログハウスから森の中馬達を見ながら食事ができます。
③田舎料理バイキングが大人気の「大草原の小さな森」はランチ、ディナー共にオススメです。

注意事項:

●TACのアクティビティは、大自然を相手に楽しむアウトドアスポーツです。お客様の積極的にご参加いただくという意識が最も重要です。また、危険が伴うことも予めご承知おきください。
●安全の確保には万全を期しておりますが、ガイドの説明を注意深く聞く事、必要な指示に従っていただく事等、皆様のご協力をお願いいたします。
●ツアー開始時間に遅れそうな場合は必ず間に合わないと思った時点で一度ご連絡下さい。他にもお客様がいらっしゃるのであまりに遅れた場合ツアーに参加できない可能性もございます。またキャンセル料も発生いたします。
●ツアー前の飲酒は危険ですのでおやめ下さい。飲酒がわかった時点でツアーへの参加をお断りさせていただきます。また、ひどい二日酔いの方もご参加いただけません(飲酒されている方は体温調節機能が低下し、万一の場合低体温症になりやすく危険です)。
●ツアー中の喫煙はお断りさせていただいております。喫煙されないお客様の健康にご配慮下さい。また喫煙によって装備等を破損した場合修理代はお客様の負担とさせていただきます。
●冬山という自然の中で遊ぶスポーツなので、ガイドの指示に従わない場合、危険が伴う可能性がございます。ガイドの指示に従えない場合はツアーへの参加をお断りいたしております。
●妊娠中の方は参加できません。
●悪天・強風等により山の天候が不安定な場合ツアーは中止となります。中止の場合は前日、または当日の朝ご連絡いたします。
●お客さまのカメラ・メガネ・グローブ等のお持ち物を紛失・破損した場合の補償はできません。予めご了承頂いた上でのご参加をお願いいたします。
●開催期間は積雪等により前後します。
●自家用車等の場合は現地もしくは近郊が集合場所になります。送迎希望の方は目的地までTAC車両で移動します。場所によりますが1時間程度の移動です。

取消・変更:

当日のキャンセルは、料金の50%をキャンセル料としていただきます。

プレイヤー情報
  • 代表
    野村竜介

    このプレーヤーのプログラム一覧

  • プロフィール

    十勝の大自然の魅力を素晴らしい思い出として、一人でも多くの方にお伝えできるように、自分を含めたガイド一人一人が成長できるように頑張っています!

    コメント

    ”雪山=危険な場所”ではありません。冬の美しい雪山を安全に楽しむために知識と経験を身につけましょう!

    概要

    プレイヤー:TACとかちアドベンチャークラブ
    所在地:北海道上川郡新得町北海道上川郡新得町屈足539-21

よくある質問
クチコミ

クチコミを投稿する