コースNo.
1545
【札幌近郊♪】 温泉街で「陶芸&絵付け体験」 ~終わった後は近くの温泉でゆったりもオススメ ~

  • 参加料金 大人:2,800円
    親子セット (大人1名+小人1名):4,500円
    お子様追加料金(小学生以下):2,000円
    開催期間 通年
    所要時間 約2時間
    ①10:00~12:00
    ②13:00~15:00
    ③15:30~17:30
    空き照会・お申込み

    電話で申し込む

     マイページに追加する


OLさんや親子で遊びに来ている方々に人気!日帰り温泉入浴や定山渓宿泊の前後に立ち寄って、気軽に陶芸体験ができます。

世界でたった一つの作品を手びねりで作ろう♪ 好きなものを作って簡単な色づけもできます。

一人約900グラム位の粘土があるので、時間内でお椀・小皿数枚・箸置きなど複数作れます。
陶芸が全く初めての方も既に習っていた方も、おっしゃって頂ければ初級・中級・上級と、要望に合わせたメニューで体験できます!

札幌市内でも自然が豊かで文化活動も盛んな豊平峡地区。プロの女性陶芸家が陶芸作品作りを教えます!

※体験中の「絵付け」は、白の化粧土に顔料を溶かしたものを塗ってゆく形となります。
  • 初めての方でもプロの陶芸家がしっかりレッスンいたします!お皿やカップ、簡単な飾りや置物が作れます!

  • これでも一応札幌市内、とっても自然豊かなところです。やさしい雰囲気が漂う工房で楽しく体験できます。

  • 工房とギャラリーがあり、たくさんの作品が並んでいます。

プログラム内容
プログラム名 【札幌近郊♪】 温泉街で「陶芸&絵付け体験」 ~終わった後は近くの温泉でゆったりもオススメ ~
参加料金

大人:2,800円
親子セット (大人1名+小人1名):4,500円
お子様追加料金(小学生以下):2,000円

開催期間

通年

所要時間 約2時間
①10:00~12:00
②13:00~15:00
③15:30~17:30
団体・グループ 1回に7,8人程度まで可能
参加条件 最少催行人数:2名様
小学生以下のお客様は、保護者様とご一緒でのお申込をお願い致します。
当日必要な物、
ご用意頂く物
多少汚れてもかまわない服装でお越し下さい
料金に含まれるもの 講習料金、材料費
料金に含まれないもの 送料(取りに来ていただけた時にはお返します。)
集合場所 マ鹿工房
集合場所住所 北海道札幌市南区定山渓602番地80

【お車でお越しの場合】
札幌市街地から約45分
国道230号線で中山峠方面へ。定山渓温泉を右手に
過ぎて、豊平峡ダム・温泉方面へ左折。豊平峡温泉より手前、二股に分かれる道を右折してすぐ。

【公共交通機関ご利用の場合】
札幌駅~バス80分(直通バスがあります)
定山渓温泉街~バス10分
豊平峡温泉~徒歩7分


大きな地図を表示
支払方法 当日現地で現金にてお支払い下さい
対応言語 日本語

注意事項:

○ご参加は、2名様以上でお願いいたします。
○当日 作った作品は 焼きあがるまでに 約2ヶ月 かかります。
○送料(梱包費を含む)を お預かりし、取りに来ていただけた時にはお返します。

取消・変更:

お客様都合のキャンセルの場合、以下キャンセル料金を頂戴します。
 2日前~前日のキャンセル:料金の50%
 当日のキャンセル:料金全額

空き照会・お申し込み
カレンダーからご希望の日付けをクリックしてください

:お申し込み(リクエスト)可能です。 :お申し込みができない日です。

※ お申し込みは、ご希望日時でのリクエスト受付となります。

※ お申込みは、先着順となります。なお、リクエスト受付フォームから送信ができても、既に、満席となっている場合がございます。ご希望通りにお取りできない場合には、プレイヤーより日時変更のご相談をさせて頂くこともございますので、予めご了承ください。

※ お申し込み後、電話またはメールで、プレイヤーより折り返し、リクエスト受付への回答がございます。

※ リクエスト受付フォーム送信後、2営業日以上経ってもご連絡がない場合は、何らかのトラブルにより送受信できていない可能性がございます。お手数ですが、各プレイヤーにご連絡ください。

※ お申し込みの受付はご希望日の 3日前 18:00をもって締切りとなります。なお、受付締切後に、お申込みをご希望の場合は、お電話(011-252-2111 営業時間9:00~18:00)にてお問い合わせください。予約状況を確認して、折り返しご連絡いたします。

プレイヤー情報
  • 代表
    小鹿野 雅充

    このプレーヤーのプログラム一覧

  • プロフィール

    各地のギャラリーや展覧会など、温かみのある作品を多数出品している女性陶芸家です。自然豊かな中でゆったり作品作りをしてみませんか?

    コメント

    陶芸家の小鹿野(おがの)雅与のギャラリーで、気軽に出来る陶芸教室を開いています。

    概要

    プレイヤー:マ鹿工房
    所在地:北海道札幌市南区定山渓602

よくある質問
クチコミ

ありがとうございました
日時:2012/1/25 13:34
投稿者:ゲスト 返信数:0件