サイト内検索
エリアから探す
ジャンルから探す
コースNo. 1434
1名様のご参加OK!網走湖カヌー体験&探鳥ツアー~カヌーに乗って間近で鳥を見よう!   【9月もオジロワシが毎日近くで見れています!】
カヌーを漕ぎながら、水のせせらき、風のささやき、鳥のさえずり、光輝く太陽を全身で感じることができます。
初心者でもOK!人数が多い場合は2艇をつないでいけてガイドが先導するので大丈夫です。
集合場所は、網走湖畔、呼人浦(ヨビトウラ)キャンプ場がベース基地です。
オジロワシの迫力ある姿が見られるかも!!
カヌーから撮影した写真です。
昨年度、オジロワシを見ることのできた確率は90%、カワセミは80%以上の確率で見ることができました。 今年の8月後半はオジロワシがほぼ毎日見れ、オジロワシの子たちも見られています。子たちの可愛らしい鳴き声が聞こえてくることも。。
ハタGことガイドの秦さん。シーカヤックで全国を巡ったこともある。
ゆっくりと漕ぎ始め、いざ出発♪
野鳥の案内はもちろん、湖や魚の解説もしながら湖をゆったり進んでいきます。
開催地
オホーツク(網走市内)
開催期間
2019年6月1日~2019年11月3日
所要時間
1時間30分(天候により変動します)
6:00~16:00の間で実施しています。
お申込みの際、ご希望のスタート時刻をお知らせください。

※9月より最終スタート時間は15:00~15:30になります。
参加料金
大人:3,000円
小学生:2,000円
幼児(未就学児):0円
小型犬:0円
LINEで送る マイページに追加

野鳥の声を聞き、オジロワシ・カワセミ・アオサギ・カモ類などを見るカヌーツアーです。見られる確率90%!

網走湖にある、広葉樹の自然林に覆われた呼人半島をトレースしていきます。
カヌーを漕ぎながら、水のせせらき、風のささやき、鳥のさえずり、光輝く太陽を全身で感じることができます。
ガイドが一緒につくので、カヌーが初めての方や漕ぐことが不安な方も安心して参加できます。

9月から10月末頃まではカヌーポートそばの川を上るサケの姿もご覧いただけます。

もっと読む
お申し込み
カレンダーのご希望の日付を
クリックしてください
  • ※お申込みはご希望日時でのリクエスト受付となります。
    お申込み内容を確認後、電話またはメールで、ガイドより受付可否についてご連絡いたします。
  • ※お申込みは先着順です。受付フォームから送信できても、満席となっている場合がございます。予めご了承ください。
…お申し込み可能
プログラム内容
開催期間

2019年6月1日~2019年11月3日

所要時間
1時間30分(天候により変動します)
6:00~16:00の間で実施しています。
お申込みの際、ご希望のスタート時刻をお知らせください。

※9月より最終スタート時間は15:00~15:30になります。
参加料金
大人:3,000円
小学生:2,000円
幼児(未就学児):0円
小型犬:0円
料金に含まれるもの
ガイド料金、必要装備レンタル料金
送迎
送迎はありません。
支払方法
当日、現地で現金にてお支払い下さい
団体・グループでのご利用について
20名様程度まで可能です。カヌーの準備がありますので、なるべくお早めに(半月程度前までに)ご連絡ください。
対応言語
日本語

オススメコメント
人気ジェラート店「リスの森」
イタリアで開かれたジェラートの国際大会で、日本人として初めて優勝。 網走の牛乳をはじめ地元の野菜や果物をふんだんに取り入れたジェラートは「ここでしか食べられない味」として、大変人気です。

リスの森:網走市字呼人418番地
参加条件
集合場所
持ち物・服装
参加条件
○年齢制限はありません(乳幼児のお子様、ご高齢の方もご参加可能です)
○2~3名乗りのカナディアンカヌーで実施します。ご参加人数により、10名様までご一緒にお乗りいただける大型船を使用する場合があります。
○お一人様のご参加 大歓迎です。
○小型犬(大人1名に対し1匹まで)無料でご乗船いただけます。
集合場所
網走湖畔、呼人浦(ヨビトウラ)キャンプ場
(バス停「網走観光ホテル前」)
集合場所住所
北海道網走市呼人浦(ヨビトウラ)キャンプ場

●車の場合:国道39号線沿いです
網走市内から10~15分
女満別空港から約15分
知床(ウトロ)・阿寒湖から約1時間30分
釧路市街地から約2時間30分
旭川市内から約3時間30分
●公共交通機関をご利用の場合:網走駅から「網走バス」の「美幌・北見・女満別空港行き」にご乗車、バス停「網走観光ホテル」下車、目の前です
※運行本数少ないので事前にご確認されることをオススメします
●網走駅からタクシーをご利用の場合:料金は1500円程度です


大きな地図を表示
当日必要な物、ご用意頂く物
●特別に用意するものはございませんが、天候によって気温が変化するので上着があるといいです。
●晴れた日は帽子やサングラスがあるといいです。
●水しぶきなどで濡れる可能性もあります。ジーンズや綿100%等の服装よりも、乾きやすい化繊の衣類で着替えをお持ち頂いたほうが無難です。
●雨天でも風が強くなければ催行しますので、降りそうな場合はカッパのご持参をお願いします。
注意事項:
○天候状況などからガイドが危険と判断した場合は、予定のコースや時間を変更または中止することもあります。ご了承下さい。
○安全確保・危険回避のためにガイドが出す指示には従って下さいますようお願い致します。
○飲酒・妊娠中の方の御参加は、ご遠慮頂く場合があります。
取消・変更:
キャンセル料はかかりませんが、お取消しや変更をご希望の場合は、必ずご連絡いただきますようお願いいたします。

最新のクチコミ

網走湖カヌー体験&探鳥ツアー
はんちゃん
2015/9/25 14:36
初めてのカヌー体験で家族4人で参加しました。沖の方へ出ると風が強くなり 大変なこともありましたが、普段見かけない鳥をたくさん観察できて楽しい ひと時...
ガイド情報
ガイド情報
代表
秦孝久

プロフィール

鳥や魚、自然をご案内するためカヌーに乗っています。カヌーの乗り方はもちろん、オオワシやオジロワシとトンビの見分け方など解りやすく説明しながらご案内します。

コメント

自然豊かな網走湖でカヌーに乗って、オジロワシやカワセミを見に行きませんか? 秋はカヌーポート近くの川に帰ってきたサケの姿も見られます!

会社概要

会社名:網走カヌーセンター
所在地:北海道網走市錦町

メールマガジンやSNSで最新情報を発信中!
他の
プログラムを
探す