コースNo.
1207
【期間外プログラム】 <札幌市内>スターライトトレッキング~大倉山~

  • 参加料金 お一人様(2名様以上の場合):6,000円
    お一人様(1名様の場合):9,600円
    開催期間 2017年12月16日~2018年3月31日
    所要時間 約2時間程度
    17:00頃からスタート
    ※ご希望の体験開始時間がございましたらお知らせください。
    空き照会・お申込み

     マイページに追加する


テーマは光と闇!そして大人の夜!自然と都市の交差する、ちょっぴりドキドキな大人のヒトトキ。(送迎あり)

札幌中心街からおよそ20分。高級住宅が並ぶ、宮の森を進むと、ジャンプ場で有名な大倉山が見えてきます。
ロープウェーを使って山頂を目指すのは簡単ですが、ガイドと一緒に夕暮れのトレッキングに挑戦しましょう!

しばらく歩いていると、太陽が落ちてあたりは真っ暗に。
「ガイドさ~ん、前が見えませんヨー!」すると「昔はみんな、こんな状態でしたね~。自然の光と人工の光を感じましょう」というガイドさん。木々の間から見える景色を眺めていると、その意味がよくわかる。
暫く誰も居ない自然の中、ぼけ~っと滞在。のんびりと、札幌の夜を感じましょう。

その後は別料金ですが、近郊レストランへご案内もできます。
オススメは、すぐ側にある隠れ家的レストラン。薪火・JAZZの音色がお出迎えしてくれる。カウンターに座り、札幌の夜景を眺めながら、ほぼ有機食材中心の美味し~い料理で大人の夜は深まっていく。
  • 都会と自然が隣接している札幌の魅力を存分に味わいましょう

  • 時には、キャンドルナイトをする事もあります。もの凄く幻想的な光景です。

  • 北海道ならでは。防寒着でも受け入れOKなレストランで、ゆっくりと特別な夜を過ごしてみてはいかがでしょう。※ご飲食代金は別途


プログラム名 【期間外プログラム】 <札幌市内>スターライトトレッキング~大倉山~
参加料金

お一人様(2名様以上でご参加の場合):6,000円
お一人様(1名様でご参加の場合):9,600円

開催期間

2017年12月16日~2018年3月31日

開催期間詳細 ※12/31~1/2 催行なし
所要時間 約2時間程度
17:00頃からスタート
※ご希望の体験開始時間がございましたらお知らせください。
団体・グループ 応相談
参加条件 ・18歳以上(保護者同伴を除く)
・最少催行人数1名
当日必要な物、
ご用意頂く物
激しい運動はありませんが、冬の森林を夜歩きますので次の装備がオススメです。
・防寒着(防水性のあるもの上下、手袋)
・動きやすい服装(汚れても良い服・ズボンなど)
・ブーツ(冬用の長靴やオーバーシューズ)
・タオル
・おやつ、水筒、テッシュなど
料金に含まれるもの ガイド料、保険料
料金に含まれないもの ・スノーシューレンタル代金(1,000円)
・レストランでの飲食代金
集合場所 円山公園入口
集合場所住所 北海道札幌市中央区大通西28丁目

地下鉄円山公園駅より徒歩5分
※3番出口からケンタッキーフライドチキンに向かって、KFCをそのまま直進すると、円山公園入口(アメリカ領事館並び)がみえてきます。


大きな地図を表示
送迎 市外在住・観光客の方はご相談承ります
支払方法 当日現地にて現金でお支払いください
対応言語 日本語,英語

注意事項:

・各ツアーとも定員があります。繁忙期には、直前の予約が困難になる事が予想されます。参加希望のツアーがお決まりになりましたら、早めのご予約をおすすめします。
・最少催行人数1名様です。
・各ツアーとも事前に予約が必要となります。なお、ツアーによっては当日のご予約もお受けできる場合がありますので、お問合せください。
・期間中でも、ツアーの催行ができない場合があります。
・ツアーは、気候や災害により行程が変更・中止になる場合があります。

取消・変更:

お客様のご都合によるキャンセルは下記のキャンセル料をいただきますのでご了承ください。
 体験日の2日前~前日:体験料金の50%
 体験当日のキャンセル:体験料金100%

プレイヤー情報
  • インタープリター
    宮川幸史

    このプレーヤーのプログラム一覧

  • プロフィール

    『おいしく・楽しく・感じる』ツアーを開催中。ネイチャーガイド(自然)/ シェフ(食・健康)など各専門のインタープリターが、皆さんをお待ちしています。

    コメント

    自然と都市が交差している札幌だからできる、自然の夜と都会の夜。両方の良さを一度に満喫する欲張りコース

    概要

    プレイヤー:ゆっくりずむ北海道
    所在地:北海道札幌市中央区北2条西2丁目15STV北2条ビル1F BARCOMSAPPORO内

よくある質問
クチコミ

クチコミを投稿する