コースNo.
1159
北海道でココだけ!「木象嵌(もくぞうがん)」体験

  • 参加料金 壁掛けパネル+木製額縁※2名様以上でお申込みください:3,000円
    開催期間 通年
    所要時間 約2時間
    ①10:00~12:00
    ②13:00~15:00
    ③15:00~17:00
    ※上記の時間帯をずらしたい場合にはお申込みの際「ご要望」欄にご記入下さい。
    空き照会・お申込み

    電話で申し込む

     マイページに追加する


「象嵌」とは、模様を「象(かたど)」り、「嵌(は)め」込むことを言います。珍しい木工クラフト体験を東川町でどうぞ!

「象嵌」とは、模様を「象(かたど)」り、「嵌(は)め」込むことを言います。金属での象嵌が有名ですが、本体験は木の皮模様の塩ビシートや本物の木の皮を使って、その木目を「象り嵌め込む」という、全国でも珍しい木工体験クラフトです!! 【写真奥がペン立てにデザインした作品、手前が壁掛けパネル作品】です♪
  • まずはデザインを選び(オリジナルデザインもOK)、たくさんの種類の木目シートから好きな模様を選びます。

  • 木目を付けたい部分をデザインにあわせて切り抜き、パネルに嵌め込んでいきます。

  • やわらかな優しい木を使った珍しい「木象嵌」。誰でも簡単に可愛い小物入れや壁掛けが製作出来ます。【写真は額縁付き壁掛けパネル】

プログラム内容
プログラム名 北海道でココだけ!「木象嵌(もくぞうがん)」体験
参加料金

壁掛けパネル+木製額縁※2名様以上でお申込みください:3,000円

開催期間

通年

開催期間詳細 年末年始、および月曜の定休日を除く
※月曜祝日の場合営業、翌火曜休み
所要時間 約2時間
①10:00~12:00
②13:00~15:00
③15:00~17:00
※上記の時間帯をずらしたい場合にはお申込みの際「ご要望」欄にご記入下さい。
スケジュール 【プログラムの流れ】
①まず絵柄を選びます。自分の好きなイラストを用意してもOK。
②様々な木目シートの中から、ベースになるものを選び、仕上がりサイズにカット。
③ベースシートに重ねた絵柄をテープで固定し、木目をつけたい部分をカッターで切り取ります。
④ベースシートの切り抜いた部分の下に別のシートを重ねてテープで固定、少し外側を慎重にカット。
※③④の工程を繰り返し、最後にテープを全て剥して、作品をパネルに貼れば完成!!
参加条件 2名様以上でお申し込み下さい。
最大4名様までご一緒に体験できます。
当日必要な物、
ご用意頂く物
笑顔と独創力をお持ち下さい。
料金に含まれるもの 体験指導料、材料費、消費税
集合場所 北の象嵌ギャラリー「相和工房」
現地集合解散となりますので直接実施場所へご集合ください。
※道路沿いに「北の象嵌ギャラリー」という看板が目印
集合場所住所 北海道上川郡東川町1号北44

JR旭川駅から車で約30分
旭川空港から車で約20分
※駐車場有(無料)



大きな地図を表示
支払方法 現地にて現金でお支払い下さい。
対応言語 日本語,英語

注意事項:

完成した作品は体験終了後にそのままお持ち帰り頂けます。

取消・変更:

○お客様のご都合によるお取消は、下記のキャンセル料をいただきます。
当日のキャンセル:プログラム料金全額

空き照会・お申し込み
カレンダーからご希望の日付けをクリックしてください
* 他の画面(タブ、ウィンドウ)は可能な限り閉じて、お申し込みに進んでください。

:お申し込み(リクエスト)可能です。 :お申し込みができない日です。

※ お申し込みは、ご希望日時でのリクエスト受付となります。

※ お申込みは、先着順となります。なお、リクエスト受付フォームから送信ができても、既に、満席となっている場合がございます。ご希望通りにお取りできない場合には、プレイヤーより日時変更のご相談をさせて頂くこともございますので、予めご了承ください。

※ お申し込み後、電話またはメールで、プレイヤーより折り返し、リクエスト受付への回答がございます。

※ リクエスト受付フォーム送信後、2営業日以上経ってもご連絡がない場合は、何らかのトラブルにより送受信できていない可能性がございます。お手数ですが、各プレイヤーにご連絡ください。

※ お申し込みの受付はご希望日の 7日前 18:00をもって締切りとなります。なお、受付締切後に、お申込みをご希望の場合は、お電話(011-252-2111 営業時間9:00~18:00)にてお問い合わせください。予約状況を確認して、折り返しご連絡いたします。

プレイヤー情報
  • 代表取締役社長
    中田浩康

    このプレーヤーのプログラム一覧

  • プロフィール

    大雪山のふもと旭川周辺のガイドやインストラクターと連携しながら、ここでしか味わえないこだわりの感動体験を紹介しています。希望にあった体験をどんどんコーディネートしていきますので、ぜひ遊びにきませんか?

    コメント

    「ひがしかわ」は数多くのアーティストが住むクラフトの街です。全国でも珍しい木工体験をどうぞ!

    概要

    プレイヤー:(有)アグリテック
    所在地:北海道上川郡東川町進化台781-6

よくある質問
クチコミ

クチコミを投稿する