サイト内検索
エリアから探す
ジャンルから探す
コースNo. 1105期間外プログラム
屈斜路湖・和琴半島一周カヌーツアー 自分でカヌーを漕いで下ろう!
湖面に映る木々も美しい静かな屈斜路湖・和琴半島を一周します。今も噴煙をあげるオヤコツ地獄を目指してカヌーを漕ぎましょう! 私達のツアーは全て、お客様が自らの手でパドルを握り、カヌーを操作して川を下るツアーを専門で行っています。まったくカヌーに乗ったことのないお客様も、北海道アウトドアガイド・カヌー資格を有するガイドと一緒に練習して、ガイドも別艇でサポートしますのでご安心ください!自分の力でカヌーを漕ぐと、自然はまったく別の表情を見せてくれます。私達と一緒に感覚ととぎ澄ませて、自然との出会いに出かけませんか?
屈斜路湖・和琴半島でじっくり練習しましょう!カヌーに初めて乗る方もご安心下さい、親切丁寧にカヌーの操作をご指導します。
今も噴煙をあげるオヤコツ地獄を目指します。屈斜路湖の静かな湖面をお楽しみ下さい。
和琴半島をゆったりと一周します。ガイドは別艇でサポートします。

ナヌークでは、自分の手でパドルを握り、カヌーを操作するカヌーツアーを専門で行っております。初めての方もガイドが丁寧に教えますのでご安心ください!

湖面に映る木々も美しい静かな屈斜路湖・和琴半島を一周します。今も噴煙をあげるオヤコツ地獄を目指してカヌーを漕ぎましょう!
私達のツアーは全て、お客様が自らの手でパドルを握り、カヌーを操作して川を下るツアーを専門で行っています。まったくカヌーに乗ったことのないお客様も、北海道アウトドアガイド・カヌー資格を有するガイドと一緒に練習して、ガイドも別艇でサポートしますのでご安心ください!自分の力でカヌーを漕ぐと、自然はまったく別の表情を見せてくれます。私達と一緒に感覚ととぎ澄ませて、自然との出会いに出かけませんか?

もっと読む
プログラム内容
開催期間

2019年4月20日~2019年11月5日

所要時間
約2時間30分(①9:00~11:30 ②13:00~15:30)
参加料金
大人:7,000円
小学生以下:3,500円
幼児(3歳未満):2,000円
料金に含まれるもの
ガイド料、用具レンタル代、保険料
送迎
弟子屈・屈斜路湖・川湯温泉より、公共交通機関、もしくは、徒歩でお越しの方で、送迎をご希望のお客様は、お申込みの際にお知らせください。
支払方法
○現地にて現金でお支払い下さい。
対応言語
日本語

オススメコメント
★和琴半島の近くにある「三香温泉」の巨大露天風呂は男女に分かれていて、とても開放的。400円。http://www.hikyou.jp/hokaidou/doutou/wakoto/sankou/sankou.htm
★川湯の硫黄たっぷりの温泉もオススメ。街の真ん中に公衆浴場があります。源泉掛け流しで、旅の疲れや虫さされのかゆみも治るでしょう。250円 。
http://www.asahi-net.or.jp/~ue3t-cb/spa/kawayu_kyodo/kawayu_kyodo.htm
★川湯駅舎の中にある「オーチャードグラス」は、雰囲気がよくビーフシチュー が評判のお店です。
http://www.h7.dion.ne.jp/~kawayu/
★「スイート ドウ バラック カフェ」には、おいしいケーキ がいっぱいです。
http://www.h7.dion.ne.jp/~kawayu/orchard_baraques-cafe.html
★道の駅摩周湖となり「辻谷商店」のスープカレー、とってもおいしいです!http://www.tsujiya.com/
参加条件
集合場所
持ち物・服装
参加条件
小さなお子様からお年寄りまで楽しんで頂いています。
※定員は8名様です。
集合場所
ナヌーク
集合場所住所
北海道川上郡弟子屈町美留和514-10

○飛行機/女満別空港から車で約50分。釧路空港から車で約90分
○車/釧路方面から90分。R391を弟子屈方面へ、弟子屈からR243を美幌方面へ。
○JR/最寄り駅:釧網線の美留和駅・川湯温泉駅・摩周駅


大きな地図を表示
当日必要な物、ご用意頂く物
○水の上での活動となりますので、濡れる可能性があります。ジーンズや綿100%等の服装は乾きにくいので控え、乾きやすい化繊の衣類を着用し、着替えをお持ち下さい。
○夏でも朝夕は肌寒いので、フリースなどの長袖が1枚あると便利です。
○雨天でも風が強くなければ催行しますので、雨具(上下別で透湿素材のものがよい)のご持参をお願い致します。
※川下り用のシューズやウェットスーツ、ドライスーツ、雨具などはナヌークで無料レンタルも用意しておりますが、サイズに限りがありますので、ご希望の場合にはお気軽にお尋ね下さい。
注意事項:
○天候・湖や川の状況などで、ガイドが危険と判断した場合は、予定のコースや時間を変更または中止することもあります。ご了承下さい。
○カヌーツアー・ネイチャープログラムともに、野外における自然体験活動ですので、ケガや様々な事故が発生する可能性があります。ガイドは十分配慮し安全確保に努めますが、参加者各自も安全に対する注意と御自身の日頃からの健康管理を図ってください。
○安全確保・危険回避のためにガイドが出す指示には従って下さいますようお願い致します。
○飲酒・妊娠中の方の御参加は、ご遠慮頂く場合があります。
○半日・一日のカヌーツアーにおいては、カヌー搭乗者保険が付保されております。万が一の、事故・傷害の場合は、当該保険の付保範囲内・限度内にての対応となります。あくまでもこの保険は、カヌー搭乗中のみの保険となりますので、ツアー中のカヌー搭乗以外には適応されません。もしご不安な方は、国内旅行傷害保険の追加加入も可能です。その場合は、別途お一人様500円の保険料がかかります。ご予約の際にお申し付け下さい。
○カレンダーの表示がマルの場合でも、人数や時間帯によってお受けできない場合もあります。
取消・変更:
お申込者の都合による予約取消の場合は、下記のキャンセル料をお支払い頂きます。
・催行日の1週間~2日前まで:参加費の20%
・催行日前日参加費の50%
・催行日当日:参加費の100%  
※悪天候、自然条件などにより、ツアーの出発日の前日または当日にツアーを中止する場合があります。この場合、お申込者各自へ中止の連絡をするとともに、ツアー料金の全額をお返し致します。
※ツアー開始後、自然条件、参加者の体調により、ガイドの判断でツアーを中止、または内容を変更する場合があります。この場合、ツアー料金はお返しできませんので、予めご了承下さい。
開催地
釧路(弟子屈町)
開催期間
2019年4月20日~2019年11月5日
所要時間
約2時間30分(①9:00~11:30 ②13:00~15:30)
参加料金
大人:7,000円
小学生以下:3,500円
幼児(3歳未満):2,000円
LINEで送る マイページに追加

最新のクチコミ

真っ直ぐに漕げないけど、楽しかった。
mnb
2009/9/29 18:02
妻と二人で初めてのカヌー体験。妻が後で舵取り役で、僕が前で漕ぐ係り。橋田さんが他のカヌーで同行し、いざ出航。ところが、真っ直ぐ行かずに、右に廻るば...
ガイド情報
ガイド情報
代表
橋田隆浩

プロフィール

1997年に釧路川のほとりに移り住む。春から秋の間、手作りの小屋とバスの家に家族5人で川のガイドをしながら暮らしています。時々、シカやクロテンがバスのまわりにやってくる、とっても静かで自然豊かなところです。

コメント

穏やかな湖面の屈斜路湖・和琴半島のレイクカヌーは、カヌー初心者の方もお楽しみいただけるコースです!

会社概要

会社名:ナヌーク
所在地:北海道川上郡弟子屈町美留和514-10

メールマガジンやSNSで最新情報を発信中!
他の
プログラムを
探す